

梅雨明け

やっと、福岡も梅雨明けしたそうです
これから、夏本番ですね~太陽

しかし・・・長雨の影響で、野菜等が値上がりするそうで汗
おコメは大丈夫なのかしら・・・
心配ですね

麻バックももうそろそろ製作を終了して
秋に向けて製作しなければいけないな~と
思いつつ・・・かお
この蒸し暑さの中、毛糸を触る気になりません

それに買ってしまいました←おいきゃー
画像 2799 画像 2800
夏の小物って(笑)



ピッピさんのネームキルトに参加して
NHKのパートナーシップキルトに興味が湧いて
参加することにしましたすきすき!
画像 2798
テーマは生命の木、だそうです
ハートの木に幸せの実をたくさん付けた
ハッピーの木をイメージして作ってみましたよ♪



小6のSちゃんと約束していた
夏休みの手芸教室をしましたさとと-カキ氷イチゴ
Sちゃんは、飲み込みの早い子で
ちょっと教えただけでさらさらと作ります
器用なんですね~
画像 2797
はい、いちごのムースが完成しました
次回は編みぐるみを作る約束をしましたファイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハートの木、かわいいですね♪わたしも昔パートーナーシップキルトに参加したことあります!一回目とあとスーちゃんのときです。
手芸教室。たのしそうですね!とってもおいしそうなイチゴのムース。編みぐるみもどんな可愛いものができるのかな~♪

こんばんは~

「生命の木」=ハッピーの木とはアイデアでしたね~
何だかとってもハッピーな気分になります
ヨーヨーがいっぱいで華やかさも出てお花がいっぱい咲いて
いるようで明るくて素敵!!
これならすぐ探せるかも・・・NO届いたら教えてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつまでも、はっきりしない
お天気が続きますね。

そうなんですよねー。
今からもう秋物にとりかかるといいんですが、
さくらも、まだ夏物注文に追われています。

『生命の木』りかちゃんの『ハートの木』
と~~~っても可愛くて、幸せいっぱいって感じですね。(^^ゞ

イチゴのムース、ほんと、上手にできましたね。
美味しそう~♪


Romiさんへ

Romiさんもパートナーシップ参加されたことあるんですね
私は初参加です
ピッピさんが会場まで見に行って下さるんです
Romiさんも今回も参加しませんか?
締め切りまだですよ

ピッピさんへ

お帰りなさい

キルト、またハートの時と同じデザインだけど・・・
ピッピさんから賞も頂いたし(^^♪
ピッピさんが見てくれた時、わかりやすいかな~
って
確か、あと文を考えなきゃいけなかったですよね・・・
ん~苦手ですけど、頑張ります

商品の件、了解です

さくらさんへ

秋物ってわかっていてもなかなか・・・・
気持ちが乗らないんですよね(-_-;)

No title

いちごのムース 上手~
かわいく仕上がったね^^
器用な子はちょっとコツ教えただけで
ちょちょっと出来るようになるもんね。
うちの娘の夏休みの工作はね、
私の姉が担当してくれたよ(笑)
造花でリースを作ったの
留めるのに使ったのはいかにも子供らしい(?)セロテープ!w
娘の不器用さがにじみ出ている工作になったかな。

ちょっと迷ってるって言ってたパートナーシップキルト
参加することにしたのね(^^)
ハッピーの木、素敵♪

なおぴ~さんへ

娘ちゃんの作品みてみたいです
不器用さって(笑)

そう、パートナーシップ初参加です
ピッピさんが、見てきてくださるってヽ(^o^)丿
見つけやすいようにオリジナルにしました
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

