

お化け粧とよんでいます

最近編んでいたものすきすき!
画像 2801
画像 2802
ドイリーです

画像 2803
これは、少し大きいサイズです
直径25cmくらいあります

画像 2804
んーかおアイロンの掛け方が甘いですね
少し形が歪んでる・・・
方眼編みで編みました
白鳥が見えますか?

このドイリー達、どうしようかな~くまった…
ドイリーとして、お店に出すか、バックのワンポイントにするか・・・



私って、化粧した時とすっぴんでは汗
別人らしいのですびっくり
昔、美容部員だったこともあり、お化粧は大好きです
メイクはアイシャドウもするし、アイライン、マスカラ、チーク、ハイライトと
一通りします
しか~し!!けっして!濃いメイクではありませんこらー
ファンデだって、薄いですよー
だって汗濃いとしわが目立つし、老けて見えますから

たまにすっぴんでいると、ツイン達が言うんです
ママ、具合悪いん??
ママ、ブス!アップロードファイル
友達や旦那はそんな事言いませんが・・・

メイク栄えする顔なのか・・・むぅ・・・
メイクが上手いのか・・・アップロードファイル

に、しても
ママはメイクしたら可愛いけど、すっぴんはブスよね~
って言うのは、ひどくない号泣



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。にしきごいです。
ズバリ!編み物できる人を、私は天才だと思っています。
で、私の法則で、リカさんは天才です(^^)決定~。
編んだサンプルみたいなパ-ツは「ドイリ-」って言うんですねっ?
勉強しました。また、いろいろ教えてください。
 ☆そして、お化粧すると、もっとステキな女になるんですねぇ・・
うらやましいです。私は「それ、お化粧したと?」って訊かれるし、
お風呂あがりには、逆に、「お風呂あがったのに、なんで化粧しちょっと?」って訊かれます。(お風呂あがりは、やや、血行が良くなりますからねぇ)

こんばんは~

方眼編みの白鳥見えますよ~
お化粧上手だからきっとお化粧栄えするんでしょうね~
どんだけ違うのか・・・観てみたいなあ~~
アイライン、マスカラ、チーク、ハイライトと一通りしているのね~
お化粧にどれくらい時間かかるの?
私は片方コンタクト入れているのでアイラインもなし
マスカラもなしチークもハイライトもなし・・・
アイシャドウと口紅・眉ラインを描くだけです
ナチュラルメークですよ~

友人にもいますよ。

ドイリーいろいろあって、可愛いですね。
白鳥に見えますよ。(^_^)
さくらは、カードケースに小さいドイリーを
付けたりしています。
ポーチなどに付けても可愛いですよね。

プールをやっている友人が、
プールから上がって、髪を乾かしているところへ
友人の知り合いが来たので話しかけると、
その知り合いが「???ん?声は○○さんだけれど…」
「えー!!○○さんなのー!?」って言われたんですって
メイクを落とすと、眉がなくなってしまうのです。
やはり、エステシャンでメイクはとっても上手…
さくらは…いい加減のメイクです。(^^;)

お化け粧。(笑)

へー!美容部員さんだったのですか!
りかちゃんさん、化け上手なのね~。(笑)
私はプロの手にかかったとしても変わらない、
化粧映えのしない顔です・・・。あぅあぅ
確かにファンデーションで毛穴とかが目立たなくなって
お目目も多少大きく見えるけど、でもね・・・
全然キレイになれないの。
美しくなるのがお化粧の最大目的のハズなのにぃ~。(TへT)
コスメを買い揃えるのは好きでけっこう持ってはいるけど
使い甲斐のないこの顔。
便利というか、安上がりというか・・・。(;´▽`A
わたしも化けてみたーーい!

にしきごいさんへ

私は天才ではありません
絶対(笑)
編み物できても・・・
そう、ドイリーっていうんですよ
要するに、レース編みです

いい女って(笑)
スッピンに眼鏡(目が悪い)かけたら
ほとんどの人が気が付きません
ある意味変装かな・・・・

ピッピさんへ

私もコンタクトですが、アイラインしてもマスカラも
大丈夫ですよ
メイク時間ですか~(笑)
髪のセットも入れて30分ぐらいでしょうか・・・
下地も日焼け止め、ベースカラー、目の周りのハイライトカラー
をしてから、ファンデになります
急ぐ時は省くこともありますよ

さくらさんへ

いましたか~(笑)同じ方
私、まゆ毛はあるんですけどね

A*ちゃんさんへ

A*ちゃんさんのほうが羨ましいよ!!
A*ちゃんさんは、顔がもともとはっきりしたかた
なのね
うんうん、小さい頃の写真、美人だったもの~
ほら、芸能人ってほとんどメイクしてなくても
綺麗でしょう
私は、目は離れるし鼻べチャだし丸顔だし
修正箇所満載だから、メイクがいきるんです

ドイリー素敵!

こんばんは。
ドイリー可愛いですね。
白鳥もバッチリわかりますよ。
どんな風になるのか楽しみにしています。
私は会社員の頃うっかり口紅を
付けるのを忘れた時、「具合悪そうね」と
言われてから、何度その手を使って
仕事をサボったことか!e-68

tomoさんへ

そんな手があったとは・・・(笑)
私にも使えそうです
うふふっ
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

