

思い出しました!!

なぜだか、急に思い出しました
私のスットコ話を・・・ねこ

6年ほど前に
英語がべらベーらの友達に週1で英語を
子供に教えてもらっていました♪
子供らが習っている間
私は洗濯をしたり自分の用事をしながらも
子供達と同じ様に発音したり歌ったりしていましたアップロードファイル

昔、私が中学・高校時代の英語の先生はカタカナ発音で
下手な英語だったけど
友達のゆうちゃんの発音はっとってもきれ~

そんなゆうちゃんのレッスンをひそかに受けていた私は
すっかり自分は片言なら英語が喋れるなんて
勘違いをしていたんですね~jumee☆a

そんなある日、事件はおきました
コストコにひとりで買い物に行きました
コストコはご存知の方も多いと思いますが
外人の方も多く買い物してあります

そこにべりーべりーキュートな(笑)
ツインのベービーがベビーカーに乗っていたんですじー
思わず、ベビーカーを押していたパパさんに話かけてしまいました汗
ツイン?べりーべりーキュート
って・・・
その後、
はいって、日本語で答えてくれたパパさん
なーんだ、日本語しゃべれるんだと安心して
私の子供も双子なんですって言ったら
you?って
いや、違う・・・私じゃないんだけど、でも娘って単語何やった汗
思い出せず・・・しかたないから
yes,グッバ~イってその場を去って行ったのでした

私ってスットコなんだとかお認識した事件で~した



さて、きを取り直して作品です
画像 2827
白のぴよこちゃんです
ひよこってより、アヒルっぽいですね~

画像 2826
こっちはストラップにしてみました
10センチくらいです


コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね~

おはようございます
10cmのストラップ可愛いですね~

孫誕生に嬉しいコメありがとうございました。
今日から連休に入ったので昨日の夜、いったん
帰ってきました。
ずーーと観ていても可愛くて可愛くて
めろめろです(笑)すっかりばぁ~ばぁ~に
なりきってま~す(大笑)

No title

スットコ話しに、アハハハ…(^O^)/
娘ねぇ~さくらも、わからないです。^^;

あひるさん…じゃあなかった『ぴよこちゃん』
可愛いですね~♪
もう、何匹作ったのかしら。

No title

ぶはははっ。
私がレッスン中、無意識にりかちゃんに変な催眠術でも
かけてたのかしら?

でも、話せる話せない、ってことより、話すことへの抵抗をなくせば、
外国人から「日本人は英語が話せない」って言われなくなるんだろうね。

あの頃、感動したのは、子供たちがカーペンターズの歌を
いとも簡単に覚えていったことです。
もう、忘れただろうね~。

アヒル、口がなんとも言えないねぇ。カワイイ~♪

うはははは

やっちゃったねー。(≧▽≦)
そんでもって急に思い出しちゃったのねー。(笑)
でも、その程度のスットコは聞いてて微笑ましいというか、
「べりーべりーキュート」なレベルですよ。アハハ

英語しゃべれても説明するのが面倒な時とか
邪魔くさいときは私も「うんうん。そうそう。」って
事実と違っていても適当に流すことあるよ。('m'*)ぐふ

ピッピさんへ

おめでとうございます
また、早く会いに行きたいでしょうね
今日はどんなにしてるかしら・・・
なんて、毎日気になってしょうがないんじゃないですか~(笑)

さくらさんへ

何匹作ったかな~
チビのもいれると、15匹ぐらいですかね
アイボタンを100組いりを買ったので(笑)
その分製作しないといけませんね~

ゆうちゃんへ

はーまったくね~
いろいろ英語で喋られたら、どうするつもりだったんだろ・・・
ま~最初のベリーベリーキュートで
私の英語力はばれてるんだろうけどね~
でも、思わず声かちゃうくらい
かわいいツインだったのよ

カーペンターズの歌は、毎日のように
CDをかけていたんよ
だから、覚えてたのかな~

A*ちゃんさんへ

いや~ほんとに思わず声をかけたくなるくらい
ベリーベリーキュートなツインだったのよ
今でも顔覚えてる!!

パパさんがハイって日本語で言ってくれた時は
我に返り、ほっとしたのもつかの間・・・
you?って・・・爆笑
頭に浮かんだ英語はyesしかなくて・・・
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

