

母のひとりごと・・・

自分も子供の頃は
親のこと確かにうるさいと思っていました
うるさい親には成るまいと
確かに思っていました笑

しか~しむぅ・・・親になってみると・・・
うざい親になってしまっている、だろ~な・・・
でも、あなたの事を思って言ってるのよ(同じセリフを親から聞いたよ~な)
むぅ・・・
愛してるから、大好きだから言ってるんだよな・・・
わからんだろうな・・・
自分もわからなかったからな・・・

でも、まったくの本人任せで何にも言わない母親でよいのか??
うるさく言い過ぎるのは、ダメだと思うけど・・・かお
はーっ、このバランスが難しい!!
以上、りかのひとりごとでした



27日、芦屋基地の航空祭を見にいきました
初めて行ったんですけど、人の多さにびっくりじー
画像 2835 画像 2832 画像 2834

すんごい!かっこいかった!!ハート
何機も一緒に飛んでる飛行機の間は1メートルらしいですよー

普通のデジカメじゃ、こんなものしか撮れません
デジイチあったらな~うるうる

あ~どんな人が乗ってるんだろうくり抜きハート1
私の妄想の中ではトムクルーズハート
実際、知らない方が幸せだね・・・たぶん



プチココさんにて
チャームを仕入れてきました
画像 2837
より、かわいくなった

プチココさんのとっても大きなかごが安くて可愛くて
欲しかったんですけど汗
その前に布など材料を購入してたので・・・がまん、がまん・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるー!!私も同じこと思ったし、口煩いと思われてるw
でも、子供に嫌われたくないからと変に気を使う親(周りにいるでしょ?)にはなりたくない!
子供は自分の親が一番口煩いと思ってるんだよね。
そんな優しい親がどこに居るんだよ!ったく(笑)

トムクルーズ!うんうん、私も同じイメージw
トップガン大好きだったもんv-344
やっぱり知らないほうがいいわ。(笑)

No title

こんいちは。
航空祭は制服を着ていると
皆一瞬…トム・クルーズに見えるかも。e-466
キーホルダー可愛いがいっぱいですねe-68

大丈夫!

意外と、子供って、自分のために言ってくれて
るんだと、どこかで、わかってるんですよ。
でも、その時はどうしても「うるさいなー!」と
思ってしまうんだと思います。

子育て中は何かと悩みましたよ。
三人三様…いじめ(いじめられる側)学校からの呼び出し、
登校拒否、家出…etc

オネエは、二十歳過ぎて、「お母さんはどんな時も、私の事
見放さなかったよね。」と言ってました。

『これで良かったのかな?』と今も思う時が
ありますが、とりあえず、勉強はともかく…(^^;)
三人とも、人の心の痛みの分る思いやりのある
人になってくれたと思っています。

今は、息子達に「お母さんは、こういう所が…」と注意されたり、
オネエに、「お父さんにそんな事言ったら、ダメだよ」なんて
口煩く言われています。ハイ…スミマセン。^^;

航空祭…見に行った事がありません。迫力が凄いんでしょうね。
>あ~どんな人が…
渥美清の様な顔してたりして…。(*^m^) ププッ・・・
あっごめんなさい。りかちゃんの夢壊しちゃう…
うん、うん、きっと、トムクルーズの様な人だと思います。…きっと

チャーム、沢山できましたね。可愛いですね。゙(^ー^)゙

なおぴ~さんへ

同じくらいの子供だから、なおぴ~さんも
同じ様に思っているのね
まー反抗期だから・・・仕方ないとは思うけど

友達は子供にクソ婆って言われたって言ってたけど
うちの子はそんなこと言ったら
どんな目にあうのかご存知なんでね(笑)
絶対言わない
心の中では、思ってるんでしょうが

tomoさんへ

そうでしょう(^^♪
絶対、イケメンに見えるっていうか
イケメンであって欲しいワ

飛行機なんて、何の興味もなかったけど
あのフォルムには惚れました

さくらさんへ

親としての責任の範囲だけは
ちゃんとしなちゃと思うんですよね・・・

先輩お母さんのお言葉をありがとうございます
何があっても我が子ですからね
頑張ります!

渥美さんですか・・・んー
イメージが・・・(-_-;)

親にならならと解らない

そうね~
今はうるさいと思われているかもしれませんが・・・
子供も親にならないと親の気持ちが解らないと言いますから
きっといつかうるさく言われたことを思い出すことがあると思います。
何度も何度も言わないと解らないのが子供です。
私は口うるさいことはなかったですが・・・
そーーと見守ってあげるのも親かもしれません
子供も成人しないうち又成人すればするでいつまでも
子供可愛いですから子供のことは心配なものです。
航空祭凄いですね~
私もトムクルーズを想像!!
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

