

またですか・・・・

皆さんは大丈夫ですか?
我が子の中学校はインフルが大流行ですかお

今月の連休前に中1、学年閉鎖(1週間)
連休明けには中3、学級閉鎖(14日~18日)
そして、また!!また!!
26日から中3が学級閉鎖なんですガーン
二回目
どんだけ・・・・がっくり

受験生なのにこんなんで大丈夫か~
先生達、大変だろうな泣き顔
これから、新型だけでなく季節性インフルも流行ってくるんでしょうね

我が家のお子達は、今のトコ元気です
が・・・・大事な受験時にかからないか心配



ブルー系のバックが完成
麻紐と違って、毛糸は編みやすいです照れ笑い
画像 2863
これは、前回のより横の幅があります

内布は付けないつもりでした
麻バックと違って丸みもあるし、デザインも少しづつ変えてるし
ちょっと中布は作りづらいんですよね

でも実際に自分の荷物を入れてみると
重みのある、財布とかでバックの形がいびつになって困り顔
せっかくのかわいい丸みが・・・えーん

色々考えて、あずま袋を作りました
画像 2862
リバーシブルです
ポッケも付けました
これなら、他のバックに変えるときもこのままバックにいれてもOKGOOD

このあずま袋、超簡単です
ネットで検索すれば、丁寧なのがでてきますよ
A*ちゃんさん、挑戦してみて!!

コメントの投稿

非公開コメント

ひ、ひえぇ~

「A*ちゃんさん、挑戦してみて!!」

・・・って、むぅ~りムリムリムリ。
ほんんんとに、ホントにっe-330 お裁縫のセンスが
ゼロどころかマイナスの私ですよぉ?!
タマ結び一つ作るのに3分からかかる私ですよぉ?!
ボタンつけるのに毎回流血戦になる私ですよぉ?!

オテアゲー ヽ(*´ー`)ノ ちかっぱ無謀ですぅ~w

もー でも気になるからちょっとだけネット検索してみちゃうけどー。(爆)

No title

うわー りかちゃん早っ!!
これで何個目~?(^O^)すごーい
配色具合は頭でイメージしてぶっつけ本番なのぉ?
りかちゃんの頭の中も見てみたいw

こっちは中学のほうは少し治まってるけど
小学校はまだまだダメだわ。。。トホホ
受験生が居るとほんとに心配だよねぇ。
季節性インフルの予防接種もなかなか出来ない状況になってるし
勉強の心配だけでも頭痛いのに、そっちの心配もしなきゃいけない。
早く落ち着いてほしいよね^^;

A*ちゃんさんへ

あんなに編み物とか木工とかできるのに?!
そんなに裁縫は無理なの~
でも玉止めと並縫いができればできます
このあずま袋
裁断も直線、縫うのも直線でほんとに簡単なのです

ってことで、挑戦してみてね!!

なおぴ~さんへ

配色はイメージして、編みながら考えてます
ので・・・・編むうちにイメージと違うとほどきます
編み物はやり直しが簡単にできるのがいいですね
でも、あいまいなイメージで編み進めてしまうというのは
欠点かな・・・
気に入らんかったら、ほどけばいいって思うから

私の頭の中は・・・・ひどいですよ(笑)

流行っているんですね~

またまた学級閉鎖ですか~
流行っているんですね~
りかちゃんもイベント前ですから気をつけてくださいね~
ブルー系すっきりした感じに見えます
あずま袋って言うんですか~
検索してみよーーっと・・・

心配ですね。

インフルエンザ、心配ですね。
実家の母は呼吸器系の持病を持っているので
予防注射が、優先何とかの対象になると思います。
長男は喘息持ちなので、多分対象になるかと…。
受験生がいると、特に神経使いますよね。

ホント早いですね。
もう、バック編んじゃったんですね。
きっと人気商品ね。(^_^)b

あずま袋っていうんですね。
便利そうな袋ですね。時間ある時作ってみようかな?

ぴっぴさんへ

ほんと、イベント前にかかったら最悪です(-_-;)
皆に迷惑かけてしまいます
まつり古賀もインフルが大流行の場合は中止します、と
言われてるんですよ
どうなることでしょうか・・・

さくらさんへ

お母様は特に心配だから、早く注射打てるといいですね
うちには、絶対回ってこないでしょう・・・
って、回ってきたとしても・・・・
予防注射代が出せないかも(T_T)

あずま袋、超簡単ですよ~
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

