

結果報告

何の結果報告かというと・・・

そう、友達が痩せたというお茶
画像 2859
を飲んで、1ヶ月ウインク
1キロは痩せました・・・微妙
ん~あと、2キロ痩せたいんだけどな
もうしばらく、飲んでみますkao02



先日のイベントで、人気だったもの

画像 2879 画像 2873
もこもこの携帯ケースとこのコースター
コースターはこのかごもセットです

画像 2872 画像 2878
丸い形にしてみました
リバーシブルでも使えるように、裏にはスタンプ花



先日ぶっ壊れたミシンがやっと退院しました汗とか
1週間の予定が・・・2週間

以前使っていたミシンは、亡くなった祖母が買ってくれたもので
20年近く使っていました
学校の製作物(被服科でしたので)から、彼氏のパジャマからjumee☆faceA63
私のウエディングドレスから(今度、UPしますね)
子供達の服やスタイ等、本当によく働いてくれて
1度も壊れたり調子悪くなった事などなかったです
b社のミシンは!!がーん

今回のJ社のミシン・・・
1年半で壊れた
修理できたものの・・・保障期間ということにしてもらいタダだったけど
1万7千円ぐらいかかったらしいです

何だかな~
今後大丈夫なンかと・・・
以前のb社ミシンも修理したら2万ぐらいかかると言われ
20年も使ってるから寿命かな~修理してもすぐ壊れたらな~
と思って新しく購入したけど涙
今となっては、思い出いっぱいのミシンだったし
修理しておけば良かったのかもと後悔しています


でも・・・もう、今さら後悔してもしかたないですね




コメントの投稿

非公開コメント

ドレスアップしてね~

一ヶ月で一キロは良いかも・・
続けると良いと思う・・頑張って!!
りかちゃん手作りドレス見てみたいわ!
今度アップしてね~
昔からのミシンって丈夫だったのよね~
思い出いっぱいのミシンだったのね~

ミシン。

皆さんのお宅にはあってウチには無いモノ。
それは『ミシン』 

実家には洋裁・和裁学校卒の母のと、
家政科卒の妹のミシンがあったけど
私は今まで一度も買ったことがないモノです。^^;
小学生の頃からお裁縫が苦手で、授業中でも
特にミシンとは犬猿の仲だったー。(爆)
(私の番になると針が折れるし~。)

だからお値段とか想像がつかないんだけど
けして安い買い物ではないでしょう?
しかも使用頻度の高い人たちにとっては
「商売あがったり!」だよね。

ドレスのUP、すっごい楽しみにしてますデスよっ!

反省…

こんばんは。
私のミシンもかなりの年数(こき)使っていますので、
壊れるのも時間の問題かも…です。
ないとめちゃめちゃ困りますよね。
餌(油)やるの忘れてました、反省々。
コースターのかごセット可愛いですね。
裏のスタンプも可愛い~。

ピッピさんへ

そうですね
急に痩せるのは体に良くないですもんね
友達が言うには、体脂肪が減ると言ってましたが
私の家には体脂肪計がないから・・・
どうなのかわからないですけど

A*ちゃんさんへ

あんだけ編めるんだから裁縫もできそうなもの
なんだけどな・・・・
コンプレックスでは??
最近のミシンは簡単だし、電子ミシンだから
きっと仲良しコンビになれますよ!!

ミシンの値段もピンきりです
やっぱりこき使う以上、安物じゃねって思うんですよ
20年も使えば元とるしと考えると・・・・
バーンと買っちゃいます

tomoさんへ

あ~やっぱり職業用を買うべきだったのかも・・・
迷ったんですよ
ボタンホールを使うときあるんですよ
そしたら、職業用じゃ・・・
お金貯めて今度は、職業用を買おうかな
そしたら、ロックミシン含めてミシンが3台(笑)

当り外れがあるのかも~^^;

手作りする人にとって、ミシンが動かないって
致命的ってかんじですよね。
えー!!ウエディングドレスも縫ったの~凄い。
今度UPしてね。

今お店で使っているJ社のミシンは3台目?
3万くらいのものです。、ボタンホールも
結構簡単にできるし、厚地のGパンのお直しなどもできて、
重宝しています。当りだったかも~♪
ロックミシンは別にありますよ。
自宅にあるのは、S社の半工業用です。
力はあるのですが、フットコントローラーが
タビタビ、壊れます。^^;

さくらさんへ

今回のミシンは10万しました
3万くらいでもいいんだ
すぐにダメになるような気がして・・・
って、今回のはすぐ、ダメだったじゃん(T_T)
ジーパンの厚いトコはとうしても針がとびますよ
ハズレか・・・
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

