

たくましい!!

ウエディングベアーが完成しました

画像 2897
このタイプのボアを使ったベアーは始めて作ったので
少々、手間取ってしまいましたぴかちゅ
鼻の刺繍が難しかった・・・
目のビーズの引き具合も・・・
いろいろ勉強になりましたオンプP1



ずっと、欲しかった物を買いました
それは、これ
画像 2895

TESUKOM TK421のフードプロセッサークラッカー
フードプロセッサーって、ないならないでも料理できるでしょう
だから、欲しいけどな~
でも、どーしても必要って訳じゃないしな~
と思っていたんです

電器屋さんで、旦那を待っている間にちょっと見てたら
このフードプロセッサーちゃんが(笑)
りかちゃん、買ってF☆Cultivation・キスマーク
言ったの~

ガラスのボトルがお気に入り~
早速、使いましたよ
画像 2896
豚こまをミンチにして、麻婆豆腐を作りました
買ってきたミンチよりおいしいんですよにこ
今度は、牛肉と豚肉で(もちろん細切れ肉)合びきミンチを作って
ハンバーグを作ろうと思います



タイトルのたくましいって??なに??
と思っている方、ハイ
スットコ娘の話です

先日、福岡でも雪が降り寒い日がありました
そんな時に限って、カイロがきれていて・・・
吹奏楽部の次女が帰宅した時
私 「今日、ごめんね。楽器吹く時、かじかんでしまったやろう」
娘 「いや、大丈夫!だって、カイロ拾ったけん」
私 「はっ?!拾ったって、どこで?学校で?」
娘 「いや、学校に行く時に道で。ラッキーやった~」
私 「え~!!道で拾ってずっと使ってたん?」
娘 「うん、拾ったら温かかったけ~ん」

ビックリ
コイツ、すげぇ~
たくましい・・・たくまし過ぎる・・・




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ベアーちゃん可愛くできましたね~
ぬいぐるみは目のつけ方引っ張り具合によって
雰囲気違ってきますよね~
フードプロセッサーりかちゃん家のように人増が
多いと作る量もいっぱいでしょうから・・・
やっぱりあると便利なんですね~
色々試したくなるでしょう
娘さんしっかりしてたくましいわ!
次女ってそういうところあるのよね~
皆さんで楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

ピッピさんへ

ピッピさん、メリークリスマス!
フードプロセッサー、活躍しています
ただ・・・なおす所がなくて・・・
サッと取り出せていい場所がないのです

かわいい~♪

可愛いウエディングベアーができましたね。
裁断の時、大変だったでしょ?
濡れタオルなど置いておかないと…(^^;)
以前、ボアでウサギを作りましたが、
鼻がムズムズ…(^O^)
フードプロセッサーあったら便利ですね。
いいかも~♪
カイロの話し、また丁度良く落ちてましたね。
グットタイミング…(^_^)b


さくらさんへ

濡れタオル?!なるほど~
濡れタオルをお置いておけば良かったんですね~
ほんと(笑)鼻がむずむずでした
実は、ティシュッで鼻栓してやってました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

