

ラーメン

ラーメン、好きですか?
私は、大好きぃ~
ひとりでラーメン屋さんにも行きます
そして、替え玉もします

替え玉って、福岡以外の人は知らないですかね?
麺のおかわりです
替え玉は100円ちょっとします

ラーメンさんによりますが
高菜(漬物の)が好きなだけ食べれます
これも福岡ならではですね

福岡の私の好きなインスタントラーメン
画像 2930 
棒タイプのラーメンです
私の小さい頃からありますよ

画像 2929
うまかっちゃんって(笑)
おいしいって意味です
博多山笠(お祭り)の絵が書かれています
これは縮れ麺

どっちも福岡の人なら食べた事あるはず
皆さんのところのラーメンってどんなのか
教えて下さ~い



また、妹の注文(二枚)
画像 2926
超シンプルなカフェエプロンです
ポッケも省こうかと思ったんですけど・・・(手抜き)
ポッケは絶対必要だそうで

そろそろ、麻バック作りにとりかかりたいと思います
昨年買ってくれた友達のyちゃんは冬の間も
ずっと使ってくれていて
何度も色んな雑貨やさんで声を掛けられたそうなんです
よく、最近持っている人を見るけど
こんなにきれいに編んでるの見た事ないって・・・

なんて!
なんて!
うれしい言葉!!
また、使った人が喜んでくれるように
がんばりまっす!!







コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン好きです

ラーメン私も好きです
私は東京に行ったときに必ず食べる「福しん」と言う
お店の野菜たっぷりタンメンが好きです
替え玉ってありますよ~
高菜の漬物はさすがに出ないです
それは福岡だけかもしれませんね~
棒ラーメンも売ってます。
「ジョイ那須」でも麻バック人気でした
麻糸は硬くて編むのに大変だろうなあ~って思います
その分しっかり出来上がるんですね~
お客様に喜んでもらうと嬉しいですよね~

りかちゃん今日って結婚記念日でしたか~
おめでとうございま~す

ラーメン好きですよ~♪

知り合いに、『しなそば麺坊』と言うラーメン屋さんが
あります。そこの、細めん醤油味のラーメンが好きです。
替え玉は、こちらにもありますよ。
他のお店ですが、坦々麺も好きです。

棒ラーメン以前からあったのかもしれませんが、
最近スーパーにあるのを知りました。

麻バック、上手に編んであったものね。
ほめられると、また『頑張ろう』と励みになりますよね。

結婚記念日おめでとうございま~す。(^O^)/

ピッピさんへ

替え玉もあるんですね~
野菜たっぷりタンタン麺、おいしそうですね
ちゃんぽんみたいな感じかな

17回目の結婚記念日でした
忘れないように憲法記念日に決めたのです
おかげで、絶対忘れません

さくらさんへ

ありがとうございます
17回目の結婚記念日でした
そちらは、醤油ラーメンが主流ですか?
こっちは、ご存知かと思いますが
とんこつラーメンです

麻バック、さくらさんも見てくださったんですね
嬉しいです(^^♪
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

