

やっと・・・

飾りました
画像 2932

画像 2933 画像 2931
やっと・・・

うちの雛人形は、7段飾りじゃないから
出すのは簡単なんですけどね

長女が産まれた時に私の祖母が買ってくれた物です
狭いマンションだから
お内裏様とお雛様のコンパクトなので
良かったのに・・・
勝手に買ってきたばあちゃん

もうこの世にはいませんが
はよ、飾らんね!!と天国から言っていたと思います
ばあちゃん、ちゃんと飾ったけん



4月からの娘の弁当作りにむけて
飽きないように、お弁当箱をいろいろ買いました

画像 2927 画像 2928
スープや味噌汁を暖かいまま保温できるもの
保温性のお弁当箱は値段もいいし、大きいし
汁物だけ入れるのを探していました

これが・・・
このブラウンの容器が保温してくれるケースで
この白いのが中に入ります
なんか・・・ちょっとなのにでかい(笑)

おにぎり型のお弁当箱
小さめです
画像 2923 
今日は、手抜きの日などに使う予定
そんな日もきっとあるさ~ ←いや、絶対ある

画像 2925
長女の希望で買ったもの
こぐまの学校ていう絵本のキャラ
かわいいです
これは、ガンガン入りそうですよ~

私が高校生の頃・・・
2時間目には弁当かパンかを早弁していました(笑)
昼はまた弁当かパンを食べ
放課後には何か甘い物やハンバーガーを

きっと、長女もそうなるわ!

先日、高校の説明会がありました
マラソン合宿なるものがあるそうな
宿泊施設にこもって皆で徹夜で勉強するらしい
たのしそ~









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おひなさま

なんて、素敵なお話・・・
涙がでました
いい娘さんですね~
きっと離れた所でもしっかりと立派にされてると
思います
そしてそんな娘さんを育てたにしきごいさん!!
尊敬します
私も頑張らなくちゃ!!

こんばんは

お雛様飾っておばあちゃんもきっと喜んでいることでしょう
良かった良かった
お弁当色々買ってりかちゃんも楽しんでいるように
見えます
色んなお弁当箱があると作るのも楽しいかもしれませんね
私は早弁はしなかったなぁ~~
りかちゃん食欲旺盛だったのね~

お雛さま。

御雛さま、飾ったんですね。
お祖母ちゃん、きっと喜んでいますよ。
お上品なお顔の御雛さま達ですね。

わ~~いろんなお弁当箱があるんですね。
ちゃんと保温のも…
どんなメニューのお弁当が入るのかな?
娘さん、楽しみですね。
やはり、早弁するのかしら?(^O^)/

ピッピさんへ

早弁、しなかったですか~
確かに・・・
よく食べていましたね
学校も飲食店が多い所だったので
いろんな誘惑がありました
だから、太ってました(笑)
アンパンマンみたいでした~

さくらさんへ

長女はどうかな~
でも、朝補修やら午後の補修やら
絶対お腹がもたないと思うんですよ
大きくなると親がしてあげれる事が少なくなってくるから
頑張ってお弁当作ってあげたいと思います
楽しみながら!
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

