

仕事

久々の更新です
とっても忙しくて・・・
と言うのも
友達の旦那さんの仕事を手伝う事になったんです
忙しい時だけなんですけど・・・

専業主婦になって16年
自分のペースでやってきたものだから
朝8時~5時の仕事はきついです・・・
8時と言っても7時に自宅を出ますし
帰宅時間は6時近く
ご飯作って、洗濯して、片付けて
10時には爆睡

まだ、4日・8日・10日の3日間しか働いてないのに(笑)
もう1週間ぐらいバリバリに働いた気分ですよ~



春の商品も急いで仕上げなくてはいけませんので
空いた時間にちょこちょことやっています
画像 2941
箸ケース
お箸付です
男性でも使えるようにシンプルな物も作りました

画像 2951 
大きめの麻バックです
久々に作るとコツを忘れていて・・・
何度も何度もやり直しました

画像 2950 画像 2949
ポケットも2つ付けています

画像 2953
カフェエプロン

画像 2952
明るい色のコースター
可愛いワッペンを付けています




仕事して再認識しました
私って・・・ほんとに、天然なんだ
友達に言ったら
今頃、きずいったん??って
それから、ほんとにA型か?って何度も聞かれました
仕事を手伝っている友達の旦那に
ハイ、A型です・・・





コメントの投稿

非公開コメント

慣れるまで大変よね~

忙しいときだけと言ってもお仕事となると
時間には出勤しないとだめですから
身体が慣れるまで大変ですよね~
空いた時間にちょこちょこ頑張ってますね~
時間がないと思うと返って集中して出来るかも・・・
麻バックとっても素敵(^0^)

わ~大変~。

突然忙しくなりましたね。
でも、若いのだから、外に出たほうが良いと思いますよ。
…って、外には出てますよね。(^^ゞ

そうそう、忙しいと結構はかどるかもね。
春らしい小物が、出来ましたね。゙(^ー^)゙

ちなみに、さくらもA型…天然です。^^;

頑張ってください!

お仕事はじめられたんですね!
生活のサイクルが変わってしまい
慣れるまで一時大変でしょうが
頑張ってくださいね!

麻バックかわいい~☆
春ですね~
そのバックを持ってお出かけしたくなっちゃいますね♪


がんばれ~!

こんばんは。
春物可愛いですね。
仕事と商品作りと大変でしょうが、
りかさんパワーで頑張ってくださいv-217
私もA型なんですが、友達によると
絶対A型じゃないらしいですv-431

ピッピさんへ

遅くなってすいません
久々にPC開きました
PCの使い方も忘れてしまいそうです・・・
仕事大変です
ハンドメイドがしたいのに
時間がありません

さくらさんへ

さくらさんもA型ですか~(笑)
A型は几帳面だという固定観念は
皆さん、捨てて欲しいものです
友達が言うには
A型は几帳面なふりをしていて
実は几帳面でないと言ってました(笑)

ちとせちゃんへ

もうね~こんなに働く予定じゃなかったんですよ・・・
季節労働者みたいなものだから
3月過ぎれば暇になるはずなんですけど
毎日、余裕がありません
ハンドメイドがしたいわ~

おしごとモ-ド^^

お仕事はじめられたのですねっ?いきなり長時間ですか、頑張りましたねっ^^私は一日5~6時間で週5のペ-スです。それ以上になると、ガタが来るみたいです^^だいぶ、言葉使いも、お仕事モ-ドと、おうちモ-ドに切り替えられるようになりました^^
 中学生たちも、始めは調査書やら問診表やら親が記載し、提出するものがいっぱい!家庭訪問もあるしっ!大変ですねっ。頑張り過ぎないことが長続きのコツみたいです。いいかげんなA型の私には、普通の毎日ですが^^季節の移り変わりをすごく感じる毎日です。
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

