

がんばるぜよ

先週の龍馬伝・・・
も~たまりません
号泣でした
声をあげて泣きました
龍馬、すてき
きっと龍馬も福山雅春みたいにかっこよかったに違いない!(笑)



カフェエプロン
画像 2959
チェックのところは濃い茶色のチェックです

画像 2960
こっちは春らしい感じにしてみました
ドット柄がアクセント
見にくいですが、紐の先にもドット柄を縫い付けてます



初挑戦のがまぐち
へん!
画像 2963
なので、自分用になりました

もっとぷっくりした感じにしたかったので
型紙を作り直して、再度挑戦
画像 2961
あれ~(笑)
これもへん!!

また型紙を作り直して・・・
画像 2964 画像 2965
やっとイメージ通りになりました

がま口は簡単なんですが
ボンドの付ける量とかペンチで閉める時の力加減とか
ちょっとコツがいりますね
今度はもう少し大きいサイズのがま口に挑戦します








コメントの投稿

非公開コメント

春の小物達~♪

がんばってますね。
エプロンも、がま口も、春らしくてほんわかしてますね。
がま口、難しそうで作った事ありません。(>_<)

なるほど…なかなか形良く作るのが難しそうですね。
そうそう、締めるのが難しいと作った人が言ってました。
最初の作品ってなかなか満足するまで大変よね。
がんばって~。w(゚o゚)w

こんばんは~

がまくちは私も苦手です
金具のところに入れるのとボンドのつけ方に
コツが入りますよね~
最後はふっくらして可愛くできましたね~
私も金具あるのよね~
挑戦してみようかなぁ~~
カフェエプロンも春らしく良い感じですね~

さくらさんへ

つくり方は簡単なんですよ
さくらさんもやってみて下さい
ぷっくりした形にするために
固めの接着芯をうち布にも貼っています

ピッピさんへ

何度かやっているうちにコツがわかってきますよ~
でも・・・1つ2つは試作品になる事を覚悟しないと
いけないかもです

No title

お久しぶり^^
なんだかんだとバタバタしっぱなしで随分とご無沙汰になっちゃいました。
高校の準備ってわからないことだらけで大変ね^^;

がま口 可愛い~~~♪
ポテッとしたふくらみが可愛いのよね~
りかちゃん、上手ね♪
手芸屋さんに行くたびがま口の金具をじぃ~っと見て
あー私には出来ない・・・トホホ
と毎回気になりつつ買えないでいる私。
お財布はもちろん、小物入れなんかにも使えて便利かつ可愛いがま口。大好き~^^
今、がま口のバッグ(革素材)が欲しくて探しているの。

なおぴ~さんへ

この形、かわいいって言ってもらって
嬉しいわ~
貼りのある接着芯を貼って丸みをだすように
してるの

息子ちゃんの高校は遠い?
朝何時に起きてる?
我が家は歩いて20分ぐらいだから
朝の弁当も6時で楽なんよ~
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

