

スットコばなし~ぃ

スペシャル級の天然次女のはなし・・・

先日、明日のお弁当は自分で作るからママは寝てていいよ
って言ってくれました
それなら、この鮭を焼いて冷食を好きな物を
チンしていき~
と言ってお言葉に甘えゆっくりと寝させてもらいました
帰宅した娘に何を持って行ったか聞いたら・・・
鮭とチンしたおかず(冷食2種類を2個づつ)だけじゃ足りないと
思って、冷蔵庫を見たら納豆があったから
納豆を持っていったそうな

なっーとーう??!!を!!
弁当に
さすがです・・・
まだ、パックのままだったからよかった(笑)



本が入るサイズのペタンとした
麻バックを作りました
画像 2967
黄緑のところは裂き布です
このペタンとした形もかわいいんですよ
今年はこの形もたくさん作ってみようと思っています



画像 2968 画像 2969
写真では赤いチェックのほうが小さく見えますが
実は黄緑のより一回り大きいです
小銭だけでなくアクセサリーなどの小物を入れても
いいと思います








コメントの投稿

非公開コメント

笑わせていただきました!

こんばんは。おもろいです(^^♪
納豆を学校に~
以外に今時普通だったりして…v-407
そんな事ないかなv-410
麻バック、こういう形も可愛いですね。
裂き布を使ったところもいい感じです。v-433
ホークス今日は勝ちましたねv-438

おはようございます

パックのままだから良かったわよ!
納豆で思い出したわ
小学校の頃だったかなぁ~
遠足で納豆をご飯にかけてきている人がいましたよ~

ママは寝てて良いよ~って優しい言葉が言えるように
なったことを喜んであげたいなぁ~~

ペタンとした麻バック良いですね~
使いやすそうです


tomoさんへ

普通ではないでしょう(笑)
皆にびっくりされたろう?って聞いたら
えっ!!納豆!て顔で見てたーって
そりゃそうだ~

ピッピさんへ

ほんとに~パックのままでよかったです
次女は天才的な天然ですが
優しい子なんですよ

ぺたんこの麻バック
裂き布の色を変えて作りたいと思います

ハハハ…(^O^)/

お弁当に納豆とは…(^O^)/
そのままだったら、フタあけた時…
あ~って事になっちゃいますね。
でもホント、ママ思いの娘さん、可愛いですね。

ペッタンコバックも便利そう~新作ですね。

納豆?

あはは(*≧m≦*)
納豆持って行くなんてすごっ!
お友達の反応はどうだったんだろう?(笑)

赤いチェックのがま口 かわいいーーー
いろんな大きさのがま口ちゃんに小物入れて
並べて置いても(収納)かわいいね^^
がま口好きにはたまらんわ~♪

笑!!

娘さん、「納豆」を学校に!!なんて笑えますねっっ。
ホテルの朝食などには納豆があったりしますが。。。
お友達も驚かれていたことでしょう。

麻バック、小銭・アクセ入れなど、またまた可愛らしいもの作られていますね☆

なおぴ~さんへ

友達の反応は・・・
えっ??って感じだったそう
そうでしょうよ
でも、天然の本人はだからなんなん??って感じよー
だって、天然だから(笑)

ちとせちゃんへ

笑えるでしょう
納豆を弁当に持っていこうって考えが
普通は浮ばないよね~
でも、次女はどこでも生きていけそうで
たくましく思うわ!!
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

