fc2ブログ

母の日

週二回は更新しよう、いやしたい・・・
と思っているのに日々の忙しさに流され
こんなに日にちがたってしまいました
もう、5月も三分の一が過ぎようとしてるじゃ~ないですか!!



昨日は母の日でしたね
義母にはいつもお化粧品なのですが
今回はニコニコ現金にしました
好きな物を買ってもらったほうがいいかな~と
今回は私が仕事をしたぶん
義母にいつもの感謝の気持ちが上乗せできたから!!
ってたいした金額ではありませんが
私の精一杯です

子供達からもらったプレゼント
画像 2970
次女から

画像 2971
これは、三女
マスキングテープ

これは長女と次女から
画像 2972
日傘
次女は観葉植物と日傘とWです
ウフッ
嬉しい物ばかり
みんな、ありがとう



画像 2974 画像 2973
お花の髪ゴムとコサージュを作りました
直径6センチの布をボンドで貼りあわせていくだけなんですが
これが結構大変・・・
1つの花につき、布の花びらが12枚ほど必要です
30個ほど作ったので
360枚の布をカット!!
さらに花びらのように布をナミナミにカット!!

今から、またこれを作ります
え~っと・・・
120枚の布のカットだわ・・・









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

りかちゃんも嬉しい「母の日」でしたね~
プレゼントは嬉しいですよね~
お義母さんにニコニコ現金だったの~
好きなもの買って~って言うのも嬉しいかも・・・
でも・・
何も買わずにそのまま又子供さんたちに
お小遣いになって返って来るかもね~~

コサージュひとつに12枚使っているんですか
えぇ~後120枚~わぁ~大変!

ピッピさんへ

そのと~りです(笑)
孫と私にまでお小遣いをくれました・・・
義母はとってもおしゃれさんで
何でも持っているし
気に入らないと絶対に使いませんし(笑)
ニコニコ現金にしましたが・・・
結局返ってきました

素敵なプレゼント~♪

とっても、良い母の日でしたね。
娘さん達から、それぞれ、感謝のプレゼント、
きっと、悩んだ結果なんですね。(笑)

コサージュ、がんばって作ってますね。
そんなに沢山、布つかうんですね
だから、フワフワのコサージになるんですね。

さくらさんへ

娘達は
サプライズが好きな双子、
私の気に入った物や欲しいものを聞いてからの長女、
と三人それぞれなんですよ

No title

ステキな母の日でしたね~
私は、当日は電話しただけだった・・・
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる