

役員決め

先日、次女の吹奏楽部の
総会と保護者会の役員決めが19時からありました
2年生の保護者は、18人いるにもかかわらず!!
参加者は私を含めて5人・・・

しかも総会前に吹奏楽部の発表会があったのですが
それを見ただけでさっさと消えた人もいた・・・

その日のその時間はどうしても来れないと
いう人もいるはずです
5人で
委任状がでているのでくじをするという方法もあるし
もう1度集まるという方法もあるね、
と長い間話し合いました

なかなか決まらないこの状況
ほんとに嫌いです
とうとう、言ってしまいました
私、します!!

役員決めに行くだけ損よ
行かんほうがいいよ、居る人で決めてくれるけん
って人がいるんですよねー

そんな人に私は言いたい!!
いいえ、私は決して損はしていませんよ~



ピッピさんのところ→ジョイ那須
に商品を送ったのですが、写真撮るのを忘れてしまいました

昨日作った物
画像 2985
髪にパチンとはさむピンにお花をつけました
くるみボタンがポイント
ゴムのバージョンも作ろうと思っています



これは何か知っていますか?
画像 2987
おきゅうと、という名前です
海藻からできています
博多の名産です

これを切って醤油とねぎと鰹節で食べます
画像 2986
ところてんみたいな感じかな~
あっさりしていて夏にはぴったり!
そしてダイエットにも~っ

でも、長崎出身の旦那はまずいと言います
義母も新婚旅行に博多に来たとき旅館で出て
びっくりしたと言ってました

変わった味なのかしら・・・
クセも無いと思うんだけれど
皆さんのところにも
こんなご当地みたいな食べ物があったら
教えてくださ~い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

役員決めってほんと逃げる人は逃げまくるよね。
私もりかちゃんと同じタイプ!
さっさと帰りたいし、うだうだ話し合うの嫌なんで「私やります」って言う(笑)
引き受けた人の中でも名前だけで全く会議や行事の手伝いしない人っているんだけど
りかちゃん周辺にも居る?そういう人。
やる気ないなら引き受けなきゃいいのに!っていつも思う
役員やって学ぶこともあるよね^^
今年は私何もしていないけど来年は学年役員しようと思ってます。

おきゅうって言うんだねー
初めて聞きました。
美味しそう^^
ダイエットにも美容にもよさそう♪
ちなみに私、2か月でやっと2キロ減。。。
好きなお酒を止めて運動もしてるのにあんまり効果ナシ(泣)
代謝の衰えはほんとに感じてる^^;

こんにちは

商品は私のところで紹介させてもらいましたよ~

役員決めるのっていつも大変よね~
私もずーーとPTA母ちゃんだったわ(笑)
でも役員も大変だけど先生と話しができたり
良いときもありますよ
頑張って!!

ご当地の食べ物ね~
何かあるかなぁ~~
おきゅうってお灸かと思ったわ(笑)

頑張って~!!

吹奏学部の役員になられたんですね。
「私します!!」すごいです、偉いですね~☆
色々と大変なこともあるでしょうが頑張ってくださいね!!
うちも地区で役員をしているので忙しくしてます。。。
でも先々役にたったりしますしね♪

おきゅうと、私好きなんです!
小さい頃から食べてました~☆
私は醤油とネギと塩卵焼の細切で食べてますよ♪

なおぴ~さんへ

時々いるみたいだよね~
そういうひと・・・
役員になると友達も増えるし
打ち上げとか(笑)楽しいし
先生と仲良くなれて子の様子とかわかって
いいんだけどね~

なおぴ~さん、おきゅうじゃなくて
おきゅうと、っていうんだよ
と、が抜けてるよー

ピッピさんへ

ピッピさんも役員さんよくやってたんですね~
お友達が増えたでしょう

おきゅう、でなくて
おきゅうと、っていいます
変わった名前ですよね

ちとせちゃんへ

町内の役員も大変だよね~
子供が幼稚園に行くようになると
役員をすることが多くなってくると思いますが
挑戦する事をオススメしますよ

おきゅうとに薄焼き卵はしたことなかったなー
やってみます

No title

役員決めの季節なんですね。
懐かしいな。さくらは、ずっと、研修員をしていました。
主に、研修旅行や、年に一回のPTAの手作り講習会
や、バザー担当でした。
役員は大変と思わないで、
研修旅行の下見にみんなでいったり、
楽しんでいましたよ。(^_^)b
ちなみに、町内の育成会会長もやりましたよ。

おきゅうと、聞いた事あります。
宇都宮はやはり、餃子かな?

さくらさんへ

宇都宮の餃子は有名ですね
確か・・・茹でもやしが添えられているんでしたよね?

あ~餃子が食べたくなりました
今夜は餃子にしようかな~
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

