

梅雨

福岡は梅雨真っ盛りです
毎日、毎日、あめ・・・・
皆さんも同じでしょうが・・・
洗濯物が乾かないのが困る!!

それぞれが、学校にタオルを持っていったり
帰宅してかばんが濡れたとか制服が濡れたとかで使ったり
それぞれが、風呂上りに髪を拭くのに使ったり
プールがあったり
で、我が家はこの時期
しばしば乾いたタオルがないやん
ってことがあります



月下美人が咲きました
画像 3001 画像 2999
写真がイマイチで・・・
すいません
とってもきれいでした

月下美人はご存知の方も多いと思いますが
夜に咲いて朝にはもうしぼんでしまいます
儚い感じ
1年に1度一晩だけ・・・
あ~儚い





コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~綺麗

おはようございます
九州は雨が続いているようで土砂崩れとか
被害が出ているようで怖いですね~
この時期は洗濯物が乾かないですが・・
りかちゃん家は人数多いので大変そう!
梅雨明けが待ち遠しいですね~

月下美人一年に一回・・・七夕みたいですね
綺麗です

ピッピさんへ

そうなんですよ~
人数が多いから、毎日洗濯しないと大変なのですよ~

山笠(博多の祭り)が始まって
山笠が終わる頃が福岡の梅雨明けです
後、10日ほどです
でも・・・梅雨が明けたら・・・
死にそうに暑くなるんですよね・・・

No title

幻想的な感じがステキ~
名前も良いですよね~

清楚な花ですね。

どうして、夜なんでしょうね。
そこが、いいのかな?
実家にもあります。母が、「綺麗だったよ。」
と、言いますが、さくらが行くのは昼間…(/_;)
いつもしぼんでいます。
お泊りしないと無理ですね。゙(^ー^)゙

洗濯物乾かないですよね…でも、合間に晴れる時もあるので、
チャンスと何回も洗濯…洗濯終る頃には曇って雨が…
なんて事もしばしば…早く梅雨が明けるといいですね。
でも暑いのも辛いですよね。(>_<)

タミリンさんへ

ほんとに綺麗で、いい香りなんですよ
月下美人って・・・
ほんとにそのとおりの姿なんです

さくらさんへ

ほんと、なんで夜?
綺麗なんだから、皆に見せてあげたらいいのに~
って思います
月光にしか反応しないように
遺伝子がなっているんでしょうか
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

