

修学旅行

中二のツイン達が来週から修学旅行に行きます
場所は大阪、京都
大阪はユニバーサルで
京都はそれぞれの班で行く場所を話し合って決めるらしいです

三女は龍馬の墓に行きたかったらしいんですが
班の皆から
墓やら見て何が楽しいと~
と言われ
却下されたそうです

確かに・・・
龍馬に何の興味もない人が墓見たって・・・ねー
だけん何??って感じでしょう

修学旅行のお小遣いは8千円です
「ママ~皆、8千円以上持っていくらしい
 私、8500円持って行こうかな~」
って(爆笑)
たった、500円オーバー!!

まー楽しんできてくだされ
ツイン達がいないとシーンとした我が家になることでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

そっちは中2なのねー修学旅行。
あ、秋なんだもんね。ってことは中3の秋は受験で大変な時期だからかな?
この辺は中3の春が定番で お小遣いは1万5千円。
自由行動日の昼食代、交通費、見学日など自費だからこっちのほうが多いのかな?
去年息子達が行った時、同じ班の子で初日に財布落とした子がいてテンション下がりまくってたみたい。
先生に借りたらしいけど忘れられない思い出になっただろうね^^;
うちのスットコ息子は旅館に下着忘れてきたけどね(アホっ)

それにしても500円オーバーってかわいいね(笑)
気持ち多めにってことなのかな?^^
あ、ツインちゃんだとお土産って2人で1つ?それともそれぞれ買ってきてくれるのぉ?

おはようございます

福岡から大阪&京都なんですね~
私は高校のときの修学旅行が京都&奈良でした
青森からです

三女さん竜馬ファンですものね
ファンにとってはお墓に行きたい気持ち解りますが
やっぱり却下でしょうね

お小遣いも500円多く持っていくって可愛いね~
お土産何買ってくるのか・・・楽しみですね

懐かしいです。

こども達の修学旅行も私と同じ京都と奈良でした。
でも、いくらお小遣い持っていったのか???
忘れました。(^-^;)

将来の懐かしいツインちゃん達の思い出と
なるんでしょうね。

お土産とお土産話し、楽しみですね。

なおぴ~さんへ

そっちは中三の春に受験が
終わってからってこと?
一昨年までは、冬まっさかりだったんだけど
インフルエンザが流行る時期で
毎年いけなかったり強制退去になる子がいて
この時期に変更になったのよ
くれぐれも、お財布は落とさないように
着替えは忘れないようにと
釘をさしておきましたよ

お土産はパパとママには
買ってこなくていいよと言ってる
自分のために使っておいでという事で
長女には三女が買ってくるらしい
次女は部活の先輩や後輩に買ってこないと
いけないらしいから

ピッピさんへ

私は8千円しか渡していません
多く持って行きたいなら
自分のお小遣いで持って行け~
と言ったので
さていくら持っていったのでしょうか
明日帰宅します
弾丸トークが2人で炸裂するだろうから
また、賑やかな我が家になりそうです

さくらさんへ

昨日から静かでよいです
昨日出かける朝早くから
次女が弁当を忘れ大騒ぎしました
まったく・・・
誰に似たんだか・・・オイ!
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

