

シリコンスチーマー

ピッピさんがシリコンスチーマーで
いろいろ作っているのを見て私も引っぱり出してきました

そう我が家には2つ
VIVのとルクエのシリコンスチーマーがあります
どちらもキッチングッズ好きの義母が買ってくれたもの
今まで作った物といえば・・・
豚の蒸ししゃぶぐらいかな

ピッピさんに感化されて作ってみました
画像 3127 画像 3126
鳥の照り焼きとキノコのナムル

出来上がりのおいしそうな写真は
撮り忘れ・・・
さっさと食べてしまったので
本から
画像 3129 画像 3128
扶桑社 シリコンスチーマーでつくる大人気のおかず 小林まさみ より

どちらも簡単でおいしかったです
めったにおいしいねなど言わない旦那が
キノコのナムルはおいしいと言いました

我が家のシリコンはどちらも4.5人用なので
小さめのがあれば
お弁当の時など便利そうです
買おうかな~

義母にねだってみるかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも・・・

何年か前に日本のお土産に頂いたのが我が家にもあります。
が、滅多に使わない。(;´-`A
昔からわたし、電子レンジが嫌いなんですよねぇ・・・。
便利だし全く使わないわけじゃないんだけど
なんとなく嫌悪感をおぼえる家電なの。なんでだろ?(笑)

でも、私も友達がこれでパンを作っているのを見て
また引っぱりだしてこようかなぁ~と思っていたところに
ピッピさんの記事を見て、次にりかちゃんさんと立て続けで影響されまくり。
これはきっと神様が「使え~」と言ってるんだな。(^m^*)ぷ

あじゅさんへ

そうなの~
何か作ってみて
馴れたら、簡単みたいよ
離乳食作りとかにも便利そう
ピッピさんのパンが
とっても魅了的ですよね

おはようございます

わぁ~~~りかちゃんもシリコンS登場したぁ~~~
旦那さん美味しいって・・・・まぁ~~嬉しいこと
りかちゃんのシリコンS4~5人用なら大きくて
良いじゃない~
人数多いからそれくらいの大きさは必要でしょう
小さいのがあるとお弁当用には簡単にできるね
私はパン焼きたかったからとっても楽しいよ~
一品料理にも欠かせないし・・・
野菜中心の我が家にはとっても便利です。
鶏の照り焼きも美味しそう~今度私も作ってみよ~~っと・・・・

ピッピさんへ

せっかく義母が買ってくれたのだから
活用しないといけませんね!!
ピッピさんのおかげでこれから
びたび登場しそうです
昨日はピッピさんを真似て
パスタを作りましたよ
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

