

イベントに向けて

いよいよ、イベントが近づいてきました

   10月26日(水) 10:30~14:00
  宮地嶽参道 ど-っとこむ市場にて
 
たくさんのお店が出店します
駐車場もあります
是非、遊びにきてくださいね



これからの時期にぴったりな
毛糸で編んだヘアゴム
新作で~す
画像 3158
たくさんギャザーがよっています

鈎針編みのマフラー
これも新作
画像 3160 画像 3161
レトロなボタンを付けています
好きな長さ、場所でボタンを止めて下さいね
スヌードのように輪にすることもできます
ピンク系ばかりですが
3つ、違う毛糸で編んでいます
イベントに持って行きますね~



皆さんは、いなり寿司好きですか?
我が家は、よく夜ご飯に登場します
めんどくさいと思っている方も多いかもしれませんが
作ってみると
簡単ですよ
なんと言っても家計に優しい

まず
すしあげを油抜きして半分に切って甘く煮るだけ
たくさん煮ておけば
余った分は冷凍できるしお弁当にも重宝します
画像 3159
高校生の娘の弁当

寿司飯は寿司酢の素を使えば手軽です
そして、もっといなり寿司がおいしくなるワザがあります
寿司飯に薄いめんつゆで煮た蓮根を混ぜる事!!
しゃきしゃきしてすご~くおいしいんですよ
先日はいなり60個分を煮ました(笑)
コメ、5合炊きました



コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントまでもう少しですね。制作も進んでいるようで楽しみです。

いなり寿司。。。自分で作るんだねぇ(主婦の鏡だぁ)
私なんて味付いてるいなりを買って中はすし太郎を混ぜて出来上がりぃ~だよ(汗)

kotoさんへ

それも簡単ですが
我が家のこの食欲は・・・
稲荷の皮を買っていたら高くついてしまうのですよ
6枚入りのうす上げが49円の安売りの時に
大量に購入して作るのです

イベントもう直ぐですね。

沢山ヘアゴム編みましたね。
可愛いから、直ぐ売れちゃいますね。(^_^)b
マフラーも素敵!

おいなりさんですか、
60個とは凄いですね。
さくら宅は、良く麺類の時作ります。
麺だけでは、物足りないようなので、
10個(味付けいなりを利用)
中身は、寿司酢をご飯にかけ、寿司飯をつくり、
胡麻をふりかけるだけです。蓮根?
良いかも~やってみますね。

もうすぐだね

今回もよろしくです!楽しいイベントにしようね~~◎^∇^◎

おいなりさんは作るけど、作る数が少ないので揚げは煮ないよ(´~`;)
でも、冷凍できるならやってみようかな(^_-)-☆
食感がよさそうだし、レンコンも入れてみるよ!

簡単とはいえ、60個はすごいなぁ( ̄▽ ̄;)
もしかして…この量をひと晩で5人で消費されますか??

頑張って!

イベントがあるんですね
そろそろ毛糸物の季節になってきましたね
ヘアーゴムも可愛い~
マフラーもお洒落で暖かそうです

お稲荷さん60個も作ったんですか
私も子供たちが一緒に住んでいるときには
良く作りましたが今は二人なのでほとんど
作らないです
私は炊き込みご飯にしたりひじきご飯に
したりします。
蓮根ですか~
それは初めて知りました

ピッピさんへ

そうなんですよ~
蓮根がおいしいのです!!

新米がおいしいので
ご飯もののメニューが増えますよね~
今夜もどんぶりにする予定です
簡単だし(笑)

さくらさんへ

麺類の時は、いなりはよいですねー
うどんにはぴったり
そうめんにも

蓮根、ほんとにおいしいですよ
めったにおいしい言わない旦那が
うまいと言いましたから(笑)

yuntanへ

すいませんね~
見落としていました・・・(笑)

お弁当用には使う分だけジップロックに入れて
少し汁も入れて冷凍!
ご飯がメインになるから
おかずが簡単でラクだよ
60個は夜ごはんと朝ごはん(パパはパン)
それと長女の弁当で60個、終了~

宮地嶽イベント

こんにちは♪
先日はお世話になりました.
これからもごうぞ宜しくお願い致します!!
P.S
ブログリンクさせて頂けますか?!:)

Lilyさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

