

今、ハマっているもの

それは、三女がバザーでみつけてきた
古くて、懐かしい漫画
「はいからさんが通る」なんです
読んだことある人や持っていいた人も多いはず

バザーでは3巻までしかなく・・・
続きが気になって気になってしかたなくて
確かに読んだ覚えはあるんだけど・・・

ネットで探し、8巻まで買いました
画像 3232
この昭和の絵!!
どうですか~
この3巻はとっても古いくて
昭和50年頃の初期番のようです
こんな絵のぬりえがありましたよね~
ちょうど今、J・COMでもアニメが再放送されているんです
アニメの主題歌もありえないぐらい昭和!!

漫画の付録で登場人物のプロフィールが載っているのですが
明治30年生まれって(笑)
古い漫画もおもしろいです



がま口などの作品にワンポイントでつけている
ちっちゃなコサージュ
画像 3231
直径2cmです
100個ぐらい編みました・・・

入園・入学のグッズの子供さんの目印にどうでしょうか
明るい色で編んでみましたよ
プチココさんにも納品します


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

わぁ~~可愛い
はまるの解るような気がします
そうそう・・
こんな塗り絵あったわね
子供たちが小さいころ塗り絵してましたよ
明治30年生まれだったんですか~

ちっちゃなコサージュ可愛いね
100個くらい作ったんですか~
色々使えそう~~
頑張っている様子
嬉しいなあ~~~私も頑張ろう~~っと・・・

昭和…懐かしいですね。

宅の子ども3人とも昭和50年代の生まれです。
ぬりえ、懐かしいですね。

ちっちゃなコサージュ
>入園・入学のグッズの子供さんの目印に…
アイデアですね。
それにしても100個とは凄い!

ピッピさんへ

なつかしい絵でしょう
ハマって何度も号泣してしまいました!

やっとエンジンがかかってきましたよ~
頑張らねば!!
編み物は編み針と糸があればいいので
ちょっとした時間でもできるのがいいです

さくらさんへ

なつかしいでしょう
ハイカラさんって言葉じたいが
もう死語でしょうか~(笑)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

