

なんで・・・??

昨日は朝起きると
3センチほど雪が積もっていました
めずらしいです
まだまだ、灯油も必要ですね~

先日、灯油を買いにガソリンスタンドに行ったときのこと・・・
「灯油2缶下さい」と言おうとしたのに

「とうふ2つ下さい」
と言ってしまった!!
言った自分にビックリした・・・

なんで
とうゆととうふを間違う??
確かに1文字違いだけれども・・・なぜ??
自分でもわからない(爆)




昨日、宗像にある王丸市場で手作りイベントがありました
私は参加していませんが
友達のリトルアイさんやハンドバーさん、
晴の毛糸
さん、coto-cotoさんが
出店していたので
遊びに行きました
たまには、お客になって色んな店を見て回るのも
勉強になります

って、えらそにぃ~(笑)
ゆっくり、見て回りたいだけ

当日、coto-cotoのkotoさんは風邪でダウンし
残念ながらお会いできませんでした
ゆっくりと、休んでくださいね

リトルアイさんのところでネックレスを購入
画像 3244
ドラゴンアイという石です
この赤くて、きれいな石が私をよんだのっ!!

考えてみれば、今年は辰年
なんか、御利益がありそう(笑)
チョーカーのようにつけたかったので
チェーンの長さをその場で調節してもらいました
そんなわがままも聞いてくれる
リトルアイさんです
ネットでの販売もありますので
覘いてみてくださいませ

そして、晴の毛糸さんで買ったもの
画像 3243
お安くなっていた毛糸
ショールを編みたくて

以前編んだショールは叔母にあげたので
また編みたいな~と思っていたのでした
ベージュ系の綺麗な色の糸です
5玉も買ったから大きなサイズのショールができます




コメントの投稿

非公開コメント

No title

リカさん おはようございます。
 たまにお客になって~勉強になります。 ← さすがです^^

 モヘアまではいかなくても、撚りのゆるい毛糸って、苦手です。
ひと玉終わってから、次に結ぶ時、ゴロゴロしないコツとかありますか?
 

二色恋さんへ

さすがですか~(笑)
1歩離れて見ると
見える事ってありますよね

そうですね
普通にかた結びしていますか?
言葉では難しいので、次回のブログに写真をUPして
説明しますね

息子さんの高校は1学区なのですね
我が家は5学区です
春から弁当3個・・・
馴れるまでが、きついです

No title

はい、はい、どんなわがままにも対応~リトルアイです(笑)
リカちゃん、かわいく紹介してくれて、ありがとう。
とてもお似合いでしたよ。

寒い中来てくれて、うれしかったなv-410
あなたの顔を見たら、「おかあさ~~ん」
って、抱きつきたいくらいでした (迷子かっ)

イベントって、なんか、毎回、人のあったかさを感じるね。
だから、やめられないのかな。
私も、もらったあったかいものを、みんなに、おかえししたいです。

こないだ、
  「ロイヤルミルクティーをお願いします」
というつもりが
  「ロシアンミルクティーください」
と言ってしまい、
お店の人に???の顔をされ
友人からは
  「罰ゲームか!!!」
と突っ込まれました。

仲間だね~v-398

いっこさんへ

爆笑!!
ロ、ロシアンミルクィーって~
人の事言えないけれど
おもろいわ~
仲間だね~(^^♪

こんばんは~

「とうゆ」と「とうふ」
私たちなんか日常茶飯事そういう間違いしたりします
言ったつもりないのにをふと言っちゃったり・・・
よくあります

逆の立場で観て歩くのって勉強になるよね
私も観て歩くの大好きなので時々知り合いの
お店観に行ったりしますよ~

まだ寒い日もあるのでショール使いますよね~

ピッピさんへ

ピッピさんもよく友達のお店に
行ってありますもんね~
ディスプレイの仕方とか
とっても勉強になります!!
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

