

新作のがま口

先日のピンクだまのがま口
画像 3251

より、少し大きいサイズで作りました
画像 3256
切り替えのあるタイプ
コロンとした感じになりました

画像 3257
口金のサイズは一緒で切り替えのないタイプ


新しいがま口を仕入れると
型紙からの製作になりますが・・・
これが、難しいのです
やっと、少しコツがわかってきましたが
頭の中にある、私が作りたいがま口と型紙と試作品が
合わないと
ボツ・・・になります
また、型紙からやり直し
めんどくさいながらも
楽しい作業です(笑)



15日は双子の卒業式です
着物を着ます
着付けは自分でします
このたび、着付けのできる友達にならって
習得いたしました!!

自分で着れるようになると
着物が欲しくて、欲しくて
レトロなアンティーク着物を買いたいです
そして、ちょっとしたお出かけにも
さっと着物をきれる人になりたいな~と

 ♪きもの、きもの、きものが着られる♪
おっとの給料~帯になる
って、某着物学園の宣伝
笑えますね~

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

着物着物~~おっとの給料~帯になる~~
思わず笑っちゃいました
着物は高いのでほんとそうなっちゃうかも・・
りかちゃん着物好きなんですね~
卒業式にも着物着るんですね~
自分に着れるようになって良かったです
お天気だと良いですね~

ピッピさんへ

そうですね~
雨だと、断念します
着物は安いリサイクル品を探しています
気軽に着たいので~
とても、とても
夫の給料を帯になどできません!!(笑)

いいなぁ~。

ピンク玉の口金ってあるんですね。
可愛いですね。゙(^ー^)゙

着物着られるようになったんですかぁ~いいですね。
私も昔し習ったけれど浴衣位で挫折しました。
もっとも、お義母さんが、ハクビの着付けの看板を取得して
いるので、何かと言うとお世話になってしまって…
自分で習う気もなく、そのままになってます。

さくらさんへ

私も近くに着付けしてくれる人がいれば
絶対にお願いするのですが・・・
美容室の着付け代が高いので
着物を着る機会が減ってしまいます
自分で着れたら
もっと気軽に着物が着れるな~
とずっと思っていたんです

祝☆ 義務教育終了 ☆

  ご卒業、おめでとうございます。
ジュニアのクラスには、なんと幼稚園から12年間一緒の友達がいます。
今日、一足先にアルバムと通知表を持ち帰りました。入学式から撮り貯めて有り、2年生で行った修学旅行の写真は一枚も買わなかったので、載っていてホッとしました。個人写真は夏服の頃。部活の写真は現役だった頃。
真っ黒で大笑い(^^)v

  明日は晴れの予報です。お着物を着れますね。
  どうぞ、いっぱい感動しましょう~♪
  

二色恋さんへ

ありがとうございます
そして、おめでとうございます

アルバム、な~んも写っておらず・・・
2冊も買ったのにぃー

昨日はお天気でよかったですね
感動っていうより、安心感でした
無事、卒業できたばい
よかった、よかった

応援しちゃいます♪

お初です(^^
がま口には関係ありませんが…v-356

ご卒業おめでとうございます!
卒業式の着物姿はいかがでしたか?
アンティーク、普段着物も、ぜひ~♪
応援しちゃいますv-352

ご訪問ありがとうございましたm(__)m

ひいらぎさんへ

卒業式の着付けは
早めに取り掛かったのですが
時間がせまってきてしまい
かなり焦ってしまいました
入学式でも着物で行きたいと思っています

また、遊びに行かせてくださいね

素敵です(*^^*)

がま口可愛いですよね!
私もがま口作ろうと材料だけかってるんですが、なかなか先に進まず…(・・;)と言った感じです!

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

