

イベントのお知らせ

3月30日・31日  9時半~16時
  大野城イオン裏 弥生商店街

商店街のお祭りに参加させていただきます
春らしいがま口など
たくさん、持って行きますので
是非、遊びに来てくださいね~



すっかりハマっている着物
昨日、リサイクルショップで買っちゃいました

画像 3266
レトロっぽい柄の着物 1500円
名古屋帯 980円
帯締め 300円
帯揚げ 500円
長じゅばん 1500円

画像 3267
ボルドー色の地味な着物 1500円
地味ですが、ストライプの模様がはいっています
帯で遊べるな~と思って買いました

画像 3269
ピンクの訪問着 1000円
ハギレ用になどと書かれていましたが
とっても綺麗です
オレンジ色の道行き 500円
なんと!!ワンコイン!!
昭和のお母さんって感じですね~

後ろの着物が散らかり放題なのは
気にしないで下さい(笑)

画像 3270
ショールを合わせてみましたよ
このショールは
亡くなった祖母が成人式の時に買ってくれたもの
ますます、しょうわ~
 
結局、昨日買った物は
着物3枚、長じゅばん、道行き、帯2枚
草履、帯揚げ、帯締め3本
以上で1万500円でした
やす~ぅい

画像 3271
ドンドン、後ろが散らかっていく・・・

これはネットで購入 
ウールのチェック柄 3500円
袋帯 祖母の形見 プライスレス

オレンジのブロックチェック柄で
思いっきり遊んで着たい着物です
帯飾りに皮のバラのコサージュを付けています
ショールを巻いて
このままお買い物に出かけました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
お着物、すてきですねえ
着こなしもとてもお上手~
大人になったら着付けを習いたいと思いながら
なかなか一歩が踏み出せずにいます…

No title

上手に着ていますねぇ。。。
私も先日ネットでウールの着物買ったんですよ♪
無難に紺地ですが。。。。
これからの季節用に白っぽいのも欲しいなぁ~と思っているのですが・・・
問題は帯です^^;力がないのでなんか不安です^^;
上手になったら一緒にお出かけしたいですね。

No title

すごい!
一気にお着物が増えましたねv-352
どれもとっても素敵ですi-178

あちこさんへ

こんにちわ~
着物の着付けは時代やさん(宮地嶽神社参道内)
でも教えていただけるようですよ
是非、一歩を踏み出してください

kotoさんへ

ピンクのアンティークの
着物がもうすぐ届きます
うふっ
楽しみです
帯、難しいですね
私も何度も何度も練習しました
背筋が筋肉痛ですよ・・・

ひいらぎさんへ

頭の中は着物のことばかり考えてます(笑)
普段着も着物にしたいぐらいですが・・・
目立ちすぎる・・・
もっと、着物を着る人が増えたらいいですね

素敵ですね。

わ~~良いですねぇ~!
日本人なら着物ですよね。
タンスには、いつもお眠りになっている着物が
あるんですけれどね。着ないな~^^;
着付けも途中挫折したし…。
でも捨てられない私の着物が可哀想です。

似合ってますよ~

全部で15000円とはお買い得でしたね~

道行を着て新婚の頃、お正月に挨拶回りしたのを
思い出したわ!今ではタンスの肥やし
勿体ないなぁ~って思う
今度娘に着るかどうか聞いてみよ~っと・・

レトロな柄もりかちゃんくらいの年齢だと
粋な感じがして帯も楽しんで上手ですね~

No title

私も頭の中は着物のことばっかりです(笑)
りかさんの言うとおり!
着物を着る方が増えてくれれば!と日々思っています♪
お互い着物人口増加のため、着物で出掛けまくりましょう(笑)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

