

ゴールデンウィーク

いつもなら、旦那の実家の長崎に帰るのですが
受験生の長女は補習があるし、
次女は部活あり、(書道ガールになりました)
パパさん仕事で、
今年は義母がお泊りで来ました

天然の次女が義母の前で
「なんで、今日は台所がきれいな~ん?」

おいおーい!!

確かに、汚れていたコンロを綺麗に磨いたけれど
とりあえず、台所はいつも片付けているでしょうよ
義母が聞いたら
いつも台所片付けてないんか、って思うでしょーよ
も~っ
次女よ、察しておくれよ・・・
母の立場を



せっかく、福岡に来たので
博多阪急に義母を連れて行ってきました
堂島ロールで有名なモンシュシュは
いつも30分待ちや1時間待ちの行列でしたが
その日は5分くらいで買えました

シンデレラロール
苺が入っています
画像 3305

シュークリーム
ものすごく大きくて、クリームもたっぷり
さっぱりとしたクリームで
甘いのが苦手な私もぺロっと食べれました
画像 3304
この大きさで200円はお得です

えっと・・・
なんて店だったかな
博多阪急の入り口にある
いつも並んでるバームクーヘンやさん
画像 3303
ちょっとだけ並んで買いました
しっとりしておいしかった



昨日と今日は、ゆっくりと自宅で過しています
2日間、1っ歩も外に出ず(笑)
ソフトバンク戦を見ながら
編み物したり、ごろごろしたり

また、明日から5時起き
がんばりま~す





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

美味しそうなものが並んでましたね~
お義母さんと一緒に食べたのかしら・・・

二日間家でゆっくりだったんですね~
今日からまた早起きしてお弁当作りでしたか~

書道ガール♥

こんばんは。

書道ガールに激しく反応してしまいました^^
ジュニアが何部かは私のブログで見てくださいね^^

暑くなりました。お弁当、昼までに腐ってないか?ちょっと心配。
(いろいろ、工夫はしておりまする・・)

ピッピさんへ

おいしそうでしょう

3つの弁当作りも少し馴れてきました
起きる時間を少し延ばしました

二色恋さんへ

ほんとですね
ムシムシした気候ですもんね~

書道ガール、
結構忙しい部活なのです
毎日活動していますし、
休みの日もお弁当持参です

お疲れ様でした。

GWもすぎましたね。
今年は、お家にいたんですね。
お掃除も念入りにして、お義母さんをお迎え
したんですね。娘さん…正直ですね。(^O^)/
美味しそうなスィーツばかり…GW過ぎたら体重が…
な~~んて事になりませんでしたか?(^^ゞ

さくらさんへ

正直というか・・・
おばあちゃんが来てるから
いつもより綺麗だなって
心の中で思ってくれればいいのに

甘い物は好きではありませんが
母が来てご飯をいろんなとこに食べに行ったので
確実に体重増加です
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

