

着物

すっかりハマっている着物です
昨日の私
画像 3306
銘仙着物
銘仙とは、大正から昭和の初めに作られた着物です
この頃な人は小さい人が多かったようで
154センチの私でも
好きな柄と良いサイズが合わない事が多いです
やっと、ネットで見つけた銘仙
3400円

帯がヘタだ・・・
まだまだ、勉強中です
画像 3307
ハートの帯留め、かわいいでしょう
確か、1500円
白い帯締めは手芸やで買ったもの、350円だったかな
黒の帯締めはリサイクルショップで450円

この帯は博多献上帯
今、生きていたら110歳の祖母の物
な~んも知らず、
昨日は、付けていましたが
相当高い物らしいのです(笑)

久しぶりに行った汚いリサイクルショップでお宝発見!!
画像 3308
帯揚げ2本と帯締めで1500円



下駄を作りました
箱崎にある戸部田はきもの店で
画像 3287 画像 3286
好きな台に好きな鼻緒を選んで
自分の足に合わせて作ってくれます

画像 3285
これは娘の
一緒に行った娘が私も欲しいと言われ・・・

戸部田はきもの屋さんの方と話をしていたら、
子供が同じ高校で同級生と言うことが判明、
私と同じ役員だということも判明、
私の高校の先輩ということも判明、
も~びっくりです
まだ何にも判らない着物のことを
いろいろ聞ける友達ができました!!
嬉しいな~





コメントの投稿

非公開コメント

友達の輪と和

 おはようございます。

 お買い物に行って、商品+α の収穫でしたね♪

 私も、先日、食品の買出しに行くと、並んだレジが中学のバスケ部の
ママでした。そこで得た話をジュニアに伝えました。「6人とも高校はいろいろだけど、バスケ部に入らなかったのはジュニアだけらしい・・・どうしたんだろう?インターハイ予選から当たると思っていたのに」ってサ^^
 それを聞いたジュニアは、洗面所でドライヤーを使いながら、母がまた何か言いよるぐらいに涼しい顔でしたが、しだいに耳まで赤くしてしゃがみこみ、「うっそ~!?まじ?うわぁ~~」と悶えておりました^^黒子のバスケじゃないけれど、みんな、ジュニアの左シュートには、いっぱい食わされたクチです^^
 中間テストが終わったら、本格的に1,2年での活動になります。弓道もゴム弓まで進み、姿勢も綺麗だと褒められた所。さぁて、どうするかは本人次第^^
 

二色恋さんへ

ジュニアくんは運動神経がいいのですね~
弓道もバスケもバンドまで何でもござれ!ですね
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

