

新作の麻バック

これからにぴったりの麻バック
手編みのレース編みとレトロなボタンをつけました

画像 3333
肩からもかけられます

シューッと紐を動かせば
腕にもかけられます

画像 3332

中は、夏らしいストライプ
画像 3334



もう、着物は秋になってから買おうと
決めていたのに・・・・
浴衣が私を呼ぶーつっ

画像 3335
リサイクルショップで680円
この生地はちょっと変わっていて
とっても織りの粗い生地なんです
綿なのか?麻なのか?
麻がこの値段なわけないのですが・・・
綿だとしたら、ものすごく変わった布です

この柄の花は何かわかる方いらしゃいますか?
南天かな~、と
今の時期花が咲きますよね
でも、南天はもっと葉がとがっていますよね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新作の麻バック】

これからにぴったりの麻バック手編みのレース編みとレトロなボタンをつけました肩からもかけられますシューッと紐を動かせば腕にもかけられます中は、夏らしいストライプもう、着物...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 萩ですね。

綿素材のようですが、晩夏まで着られそうです。
いいですね^^

二色恋さんへ

わ~萩でしたか
教えてくださってありがとうございます
調べてみたら7月から10月の花だそうですね
万葉集で一番歌われている花だとか
そうだったのか~
なんだか、嬉しいです
そういうことがわかって着物を着るのと
何も知らないで着るのでは
何かが(笑)違う気がします

はじめまして

sweet sweet さん、綾さんから嬉しいお礼の言葉受けとりました!

こちらこそ 有難うございます。(*^^*)
嬉しくて、とても励みになりましたー!!(内心 とてもドキドキしていました……;)


コメントを私のブログに書き込もうとして下さったようで;
すいません(;_;)

また こちらからブログにお邪魔させて下さい!





そして 麻バック素敵です!中布も涼し気Oo。。( ̄¬ ̄*)
浴衣も綺麗な柄! 私も浴衣で、お出掛けしてみたいなぁ。

No title

お久しぶりです(^^)

秋の七草、萩です♪
ってもう遅かったですね(^^ゞ

着物的には♪
涼しい秋を待つ夏の文様です。

蝶々も可愛らしくて(^^♪
またまた良いもの発見しましたね!

麻バッグもステキですi-189

やまさんへ

感激です
ありがとうございました
ぷ、プレゼントまで!!
詳しくは次のブログにUPします
また、どうぞ
遊びにきてくださいね

ひいらぎさんへ

いつもブログ、見てます
なるほど~夏は夏の花ばかりが文様になるわけでは
ないのですね
季節先取りって感じなんですね
着物って、知らない事ばかりで
とっても新鮮です
たぶん、着物の知識がある方が私の着物姿をみたら
ひっちゃんがッちゃんな感じなんだろうと
思いますが・・・
まいいや~って自分のセンスで着ています
最近は暑くて着れないのが残念です
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

