

台風

昨夜から台風の行方が気になって仕方ない
娘たち・・・

今朝、NHK見て福岡にはなんの警報もでていないので
がっかりして学校に行った
娘たち(笑)



以前、ペットボトル入れを買ってくれた友達が
すごくよかったから追加で欲しいと注文をもらいました
2個追加で製作
画像 3341 画像 3342

中はベビースタイを作るときにも使っている
ワッフル生地を使っているので
吸水性がよくていいそうです!

以前、作ったのも一緒に持って行ったのですが
周りにいた友達が私にも売ってくれといわれ
(もちろん、売りますとも!!)
完売し、
注文までいただきました

画像 3325
ありがとうございました



なッちゃん作
画像 3340 画像 3339
忙しい合間に編んでくれました
夏仕様のコサージュ

なっちゃんとは、小学校からの友達で
高校も3年間、被服科で同じクラスでした
あの頃の2人は
ぱんぱんに太っていて、アンパンマンみたいでした(笑)
写真見たら、二人でいつも爆笑しちゃう



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風】

昨夜から台風の行方が気になって仕方ない娘たち・・・今朝、NHK見て福岡にはなんの警報もでていないのでがっかりして学校に行った娘たち(笑)以前、ペットボトル入れを買ってくれた友

コメントの投稿

非公開コメント

台風一過。

昨日、こちらは雨と風で大変でしたよ。
でも、大した被害もなく済んでほっとしています。
今日はとっても蒸し暑い一日でした。
むすめさんの気持ちわかるな~~私もそうでした。
(いつの話し?)(^O^)
PBケース使い勝手が良さそうですね。人気なんですね。(^_^)b
お友達のコサージュ可愛いですね。
バラの編み方気になります。

さくらさんへ

台風の被害がなくてよかったですね
バラの編み方ですが
長編みの上に花びらを作って
くるくると巻いてありますね
(解りにくいですね)
本に載っていたと、なっちゃんは言ってました

可愛い~

りかさん、蒸し暑いですねぇ~。ペットボトルは必携ですね?
半分凍らせて、朝、残りの半分にお茶を足して行くと、調度いい感じ~♫
暑い日は全部凍ったのも1本追加です^^

  被服科♥ 懐かしい響きです。私は短大で被服科でした^^
二週間に1着の作品提出がオニでしたが、今でも役に立っています^^
いいお友達ですね。なっちゃんさん。
  このお花にバレッタを付けたら、どうかなぁ??
 

こんばんは~

娘さんたちの気持ち解るなぁ~
警報でないかなぁ~って思っちゃいますね
出たら出たで大変ですが・・・

被服科でしたか
たぶん同じだと思いますが・・・
私は高校のときに家政科でした
浴衣を縫ったりしたときに母に手伝ってもらったの
思い出しました

二色恋さんへ

被服科でしたか~
恐怖の作品提出・・・
私たちも大変でした
それも懐かしい思い出ですが

ピッピさんへ

子供達は大きな被害がでるような台風を
経験した事がないので
あまり大事には考えていないのです
ただただ、学校が休みになって欲しい、
それだけ(笑)

私の頃はしっかり和裁もしたので
浴衣(子供もの、女物、男物)から
単、袷、道行きから、羽織から縫いました
作品提出が大変でした
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

