

梅雨

梅雨はいつ頃明けるのでしょうか・・・
でも、梅雨が明けたら
ガンガン暑い真夏ですよねー
どっちも辛いわ



夏にぴったりの麻バック
浴衣にもぴったりですよ
画像 3359 画像 3360
花のレースとスプーンのチャームを付けました

新しく仕入れた口金
ネジネジってかわいいでしょう
画像 3361
小銭入れサイズです



バイトを始めた高1の三女
部活は茶道部で
学校以外でボランティア活動もしています
ボランティアではいろんな大人の方とも接しているようです
そのおかげか、バイトしたいと言って
さっさと面接をしてきましたし
明日から来てくださいという電話にも
きちんと対応していました

この子は、早く社会に出たいようです
お勉強が苦手だけれど(笑)
この子は社会に出ても
きっとうまくやっていけそう
数年、登校拒否で悩んだ時がうそみたいです

いっぱい失敗しながら
覚えていくんだよ
みんな、そうなんだから
気にしないで、
先輩にかわいがられるようにね

バイトしたら、家にお金いれると言ってくれましたが
自分で働いたお金だから
好きに使ったらいいやん
残ったら貯金して
自動車学校代にしてね(笑)
といいました
バイト代は銀行振り込みだそうですので
彼女の通帳と印鑑を作ってあげようと思います

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨】

梅雨はいつ頃明けるのでしょうか・・・でも、梅雨が明けたらガンガン暑い真夏ですよねーどっちも辛いわ夏にぴったりの麻バック浴衣にもぴったりですよ 花のレースとスプーンのチャ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

九州の大雨凄いよね
関東は今年雨が少ないんですが・・
どうやら今日は午後から降るようです
明日も雨になるみたい

三女ちゃんバイト始めるんだぁ~
バイトしたら家にお金入れるって~~
その言葉だけでも嬉しいわね~うるうる~~
お金貯めて自動車学校代賛成~
我が家も二人とも自分のお金で免許取りましたよ~
いろんなこと経験したほうが社会には対応して
たくましくなって良いのかもしれません
頑張れ三女ちゃん~

バイトデビュ-★

こんにちは~
すっごい雨だよぉ・・・・TVの音が聞こえないぐらい。
田んぼの稲はまだ小さいから、倒れないけれど
先っぽまで水に浸かっています。大丈夫なのか??

バイトデビュ-、早いですね?
ジュニアの高校は1年坊は夏休みからという決まりです。

家にお金を入れると言ってくれたのなら、素直にもらってあげればいいやん。
どうせ、使えないから、こっちで定積みにでもしておいて、
結婚する時や、出産の時にポンと返せばどう?

ピッピさんへ

自動車学校は今、30万円くらいかかるそうで
自分の時とは全然違っていて
びっくりです
ツイン達が同時に取るとなると・・・(泣)
少しでも貯めてくれたら嬉しいですね~

二色恋さんへ

ほんと、ひどい雨でしたね
明日もまたひどい雨らしいですが・・・

それも考えましたが
家にいれるのは就職してからもらおうと思って
おこずかいはあげてないし(祖母がくれる)
無駄ずかいする子ではないので
バイト代は自由に(限度がありますがね~)
させようと思います
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

