

秋を待っている

まだ、夏本番も来てないけれど
私は秋が待ち遠しいのです

それは
暑くて、暑くて、
着物が着れないからです!!
浴衣と言えども暑すぎます・・・

それに、今日、七夕セール中の
福津市宮地嶽参道のリサイクルショップ、
時代屋さんで着物をゲットしてきたのです

あ~なんてかわいいの~
画像 3366
着物3枚と羽織1枚(右のもの)
左二枚は私の大好きな銘仙です
どの着物とも合う羽織です

私ってば、買い物じょうずぅー
七夕セールは8日までです
気になっている着物がまだある人(自分です)
安くてすてきな着物が欲しい人
大島紬なども安いです
時代屋さんへ行ってみてください

宮地嶽神社にも参拝してきました
画像 3365
階段を登ったら、こんな景色
天気がいいと
海が青くてとても綺麗なんだけど・・・

短冊にお願い事をかきました
画像 3364

神社の本殿
画像 3362

日本一大きなしめ縄
画像 3363

何度ここには来ているのでしょう
私のお宮参りもここでした
お正月、小学校の遠足、
放生会(秋のお祭り)、花見、
娘のお宮参りや七五三・・・

石や木や建物
ずっと変わらない風景
じーっとみていると
なんだか、不思議







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【秋を待っている】

まだ、夏本番も来てないけれど私は秋が待ち遠しいのですそれは暑くて、暑くて、着物が着れないからです!!浴衣と言えども暑すぎます・・・それに、今日、七夕セール中の福津市宮地...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

着物が着れる秋が待ち遠しいのね~
りかちゃんお買い物上手~~

宮地嶽神社から見る景色良いですね
アップで見て見ましたよ~
りかちゃんの願い事が叶いますように!
日本一大きなしめ縄見事ですね~

宮地嶽神社

こんにちは~
 今、ジュニアは期末テスト前から約束していた昼間の安いカラオケに自転車で出かけました。11時、我が家集合^^工業高校の野郎5人です^^
遠い子はほとんど大分県じゃんそこ!!って家からわざわざ電車で。駅から走ってきました^^大汗^^青春だぁ-。 秘かに練習をしていたジュニアです。18番「鋼の錬金術師の挿入歌、シドの嘘」が友達と被りませんように^^

 放生会って、毎年ニュ-スで見ます。福岡のこと、あまり知らないやぁ・・・。おはじきが貰える神社ですよね??
 近所の八幡様なら、和太鼓を奉納していたから社務所の奥まで知っていますが・・。
 また、いろいろご紹介ください。着物の写真も~^^

ピッピさんへ

着物、これぜんぶで4000円でした
安いです
もう、秋はじゃんじゃん着ます

宮司嶽神社は有名な神社なんですよ
商売の神様です
商売繁盛を願って一日には
たくさんの参拝があり賑わいます

二色恋さんへ

野郎5人、汗だくで・・・
臭いがしそう(笑)

放生会は福岡の秋のお祭りなので
いろんな神社等で行われます
おはじきのは箱崎神社です
勝負の神様です
ホークスが毎年、お参りする所
宮司嶽神社は商売の神様です
近くには宗像大社もあります
交通安全の神様です
ちょっと車で行けば
超有名な大宰府天満宮もありますよ
そういえば、ツインたちのお礼参りに
行かないといけません

竈神社

そうでしたか~。
勝負の神様=箱崎
商売の神様=宮地嶽 ですね^^覚えます。
φ(..)メモメモ

大宰府天満宮は、短大からランニングコ-ス
でしたので、わかりますよ^^2年間寮生活でした。いろいろ外出手続きがめんどくさかったので、天神にはあまり出ず、運動部で土日祭日
試合ばっかりしていました。(材料は通いの友人に、だいたい色違いで揃えてもらいお礼にハトロン紙でM寸の型を起こしてやる←(ギブ&テイク)金曜日までに縫い上げて翌週の仮縫いまでしておいて月曜日に余裕で提出。寮のミシン室は二部屋目の私のお部屋と化していた←寮母さん公認の為、後輩たちは手も足も口も出せず^^)

毎月25日だけ、梅が枝餅がヨモギになります^^
なかなか25日にお参りに行けなくて、
まだ食べていません^^

裏の竈神社は縁結びの神様です。
そこから宝満山まで散歩して
登山道は、階段は膝に悪いからって
わざわざ天狗道を登りました~^^
今、考えたら、恐ろしいぐらいのハイペ-スで。

お礼参りかぁ・・。
ジュニアは受験らしい受験では無かったしなぁ・・(2月15日に推薦で顔パス^^)

最近は、九国博物館に行ったぐらいです。
お姉ちゃんのME国家試験に向けて
早目にお参りしておきましょう~

二色恋さんへ

竈神社、行きましたよ~
おかげで大好きな人と結婚できました

もしかして、丸十で買っていましたか?
ウール地の時などは
私も買いに行ってました
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

