

お別れ

昨日、叔母のお葬式でした
昨年、亡くなった母の妹で56歳でした
ガンでした

8年近く入退院の繰り返しでした
とっても小さい体で
よく頑張ったね・・・
ゆっくり休んでください

叔母は、クリスチャンでした
私は、初めてキリスト教のお葬式に出席しましたが
不思議なことばかり・・・
当たり前だけど、仏教の葬式とは大違いでした

叔母は永遠の命を与えられ
苦しみもなく幸せに満ちてるそうです

こんな言い方おかしいけれど
「さようなら、元気でね」
って、気持ちでした

母が亡くなって
これまた言い方がおかしいのですが
楽しい事が増えました

ちょっとしたことに幸せを感じます
ちょっとしたことに笑えます
小さい頃から心に溜まっていた
憎しみや悲しみの塊が解けていきました
感謝の気持ちがいっぱいでてきました

母が死んだことは悲しいことなんですが
もうどうしようもないこと・・・
私が幸せに生きていくことこそ
母への供養だと思っています!!

母ちゃん、見守ってね
私の子やからできるはずって、
(これ言われるとすごい嬉しかった)
応援してね



しんみり、内容でごめんなさい
気持ちを切り替えて
かわいい子を連れてきましたよ~
画像 3374 画像 3373 
ondeさんのお店にて
セール開催中ですよ
お店にちょっと入りにくいな~と(笑)
思っている人はお友達を誘って行って下さい

気さくで元気でひまわりみたいな
綾さんが待っていますよ




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

叔母さん56才とは若かったですね~
ガンとの戦いだったんですね
ご冥福をお祈り申し上げます
私もクリスチャンのお葬式には出席したことないです。
宗派が違うとそれぞれ違いますよね~

りかちゃん幸せを感じて笑えて感謝の気持ちが
出てきたって・・・良いことですね
踏ん切りがついたみたいな感じかしら・・・
きっとお母さんいつも見守ってくれていると思いますよ~
頑張れ~~って・・・・

テンプレート戻したんですね~

ピッピさんへ

私と母は
普通の母と子とは違った関係でした
お互いに遠慮していましたね・・・
きっと、気持ちの踏ん切りも早くついたと思います

テンプレート、戻してみましたが・・・
やっぱり今まで通りにはアクセスできませんか?

こんにちは~

テンプレート戻しても変わりないです
私のブログのリンクのところのアドレスは
「デート」の記事に繋がるように設定してます。
トップのアドレスでは繋がらないですから
りかちゃんが書いているアドレスからは観れないです。
記事の「ガマ口教室」のコメ蘭が開けないです
そこから変になっるみたいです。

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

