

残暑お見舞い申しあげます

お盆、疲れました
いつもは旦那の実家での~んびり過しているので(笑)

三日間、お昼はみんなのご飯を作りました
(10人弱ぶん)
簡単なものですが・・・

ひとり暮らしでいつもコンビニ弁当を食べている兄が
「たべすぎるや~、○イレブンのおにぎりより
ずっと、おいしいね」
市販の混ぜ込みなんとかを混ぜただけのおにぎりなのに

と、言ってくれたので
面倒だな~と思いつつも
頑張って作った甲斐がありました



昨日はいつもの日常に戻り
やっと製作に取り掛かれました
画像 3413
定番の押し口のがま口です
ポーチにもできるサイズです

画像 3415
お客さんから、中もかわいいのね~
と言われたことがあります
市販のがま口は黒とかが多いからかな?

画像 3414
今回はひとつだけレジンのモチーフを付けました
リトルアイさんとのコラボです
ちょっと、写真が見にくいですが
クロスが閉じこまっています

カットしていた30個ぶんのがま口がやっと終了
ん~
ちょっとがま口ちゃんとは
距離を置こうかしら








コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

お兄さんにも喜んでもらって良かったね~

りかちゃんガマ口30個ですか~
わぁ~りかちゃんも頑張りましたね~
凄~~~い
最近はキルトの世界もバックとかポーチ
どれも中布には気を使います
中布のお洒落です
ガマ口もお客様は必ず中を開けてみますよ~

No title

こんばんは~

10人分!
すごいですね~
作るのも大変そうだけど
洗い物も大変そう・・・
お疲れ様です~!

ピッピさんへ

中布も外とのバランスを考えて選びます
パッチワークのバックとかも中布にするのは
もったいないくらい可愛い布を使ってあったりしますよね
がま口はあのパチンと閉めた音が
心地よいようで
皆さん、パチパチと開けたり、閉めたりされます

あちこさんへ

暑いですね~

一人暮らしの兄の家には
皿などないので
紙皿と割り箸で食べたので
洗い物はほとんどなかったんですよ
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

