

風紀検査

私が学生だったときは、そう言っていましたが
今はマナーチェックとか生活検査とか言うようですね

その検査でなんだかな~と思うことが
ありました

高校1年のムスメがくせ毛です
いつもひとつ結びです
クセ毛は顔の周りの後れ毛がクルクルとなって
カニみたいに
時には湯気のようになります
カチッと固めるスプレーでも収まりません
ピンでもだめ

この後れ毛のクセ毛を見た先生(検査の)が
「あなた、クセ毛証明書提出していないでしょ!」
と怒られたとのこと

はい??!!

クセ毛証明書って
クセ毛でパーマしているように見える子が
提出するんじゃないの??
パーマじゃないです、ってことで

このカニのような普通のクセ毛に提出義務ありなの??
それも、1ねんの最初に言うならまだしも
いま??
何のためのクセ毛証明なのかよくわからないのですが・・・


なんだかなー
ちょっと、いや、かなり
カッチーンときました

担任に電話するかな、と

しかし・・・冷静に考えた
証明書を出せば、いいんですよね、
はいはい、提出いたします

クセ毛ですけど、なにか!!
って書いちゃる

くだらないことに時間費やさずに
他に大事なことがあるじゃないですか、
先生


コメントの投稿

非公開コメント

私もくせっけで、高校の時は、『天然パーマ許可証』とか言うのを持ってました。
服装検査のときを見せてたなー。

こんばんは~

我が家の長女も前髪がくせ毛でした
その頃くせ毛証明書とかあったのか・・・
どうだったか・・・忘れたけど・・・

カチ~~ンと来るの解ります
頭にきちゃいますね~


晴の毛糸さんへ

高校だけそんなンありますよね
中学校では、何にも言われた事ないのに
めんどくさい・・・

ピッピさんへ

何のためのクセ毛証明なのでしょうか・・・
パーマじゃないよ、クセ毛だよ
ってこと??
こんなパーマお金出してする子いないでしょう
本人は悩みの種ですよ!!
時代遅れの規則だと思います
考えればわからないかな~

主人も・・

こんにちは。
 高校時代、先輩(主人)もそうでした。
可愛いくらいクルクル^^
 まっすぐな髪の私を羨ましがっていました。

 不思議な校則って、何年経ってもどうして
変わらないのでしょうね??よ~く生徒手帳を読むと
笑っちゃう項目・・・いっぱいあります^^
 この夏のバイトの件で、生徒手帳をよく読む機会が
ありました。

 でもね?ピンチってなんか燃えませんか?
悔しさとかをエネルギ-に変換して、がんばれ~!

いまどきの若い子は、パーマといえば、ストレートや縮毛矯正の方なんじゃないと?
ストレートパーマや縮毛かけてる子や、おさげ髪だけど実はロングの巻き髪って子の事は、たぶん先生は気付いてないよね!

まぁ、娘ちゃんが嫌な思いをしなくて済むようになるんなら、証明書2.3枚くらい書いて持たせといたらいいじゃん(笑)
担任と検査の先生に提出するのと娘ちゃん携帯用に…
娘ちゃんのはね、他の先生に髪のことでイチャモンつけられたら、水戸黄門の印籠みたいに『コレが目に入らぬか~~~~』って、証明書を見せつけてあげるのさ(^。^)/~~~
あ、お尻、お大事に♪

二色恋さんへ

ご主人もそうでしたか~
くだらないことに気が付いてない先生って
問題だと思います
出せというなら、提出はしますが
何のための証明書かを聞くつもりです!!

yuntanへ

世間の流行を知らんのか、先生は!!
まったく、何のための証明書かを聞きたい
やサーしく、
ちょっとお尋ねしたいのですがーってね
大人の質問をね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう~♪

まだ、お尻痛いです
日常生活に支障はないので大丈夫なんですが・・・

そうでしたか・・・
頑張ってくださいね
ピッピさんを通じてなんか少しお話ができたようで、
嬉しいです
人生想像もしない事が起きるけれど
前向きにお互い頑張りましょうね
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

