

初めての落語

今日は初めて落語を聴きに行きました
着物を着ていこうと
昨日から練習して
準備万端だったのですが・・・

今朝はひどい生理痛で薬を飲んでも
痛みがおさまらず
めまいもするし
どうにもこうにもいかず
寝込んでおりました
やっと、昼前に痛みが治まりましたが
締め付けて
具合が悪くなったらいけないので
洋服ででかけました

昨日、練習で着た着物
画像 019
銘仙の単物です
アンティークもので
1500円ぐらいだったと思います

画像 020
帯は半単帯
これは、新しいものです
姉妹やさんで買いました
7800円ぐらいだったかな~
ここの着物はとってもおしゃれな物ばかりです
今日はこの着物に違う帯を締める予定だったんですけど
残念

さて、肝心の落語ですが
とっても面白かったです~
あの、お囃子の音
なんとも楽しい気分にさせてくれます

落語の他に講談やこま回しもありました
最後の怪談の講談をした
一龍斉貞水さんは
人間国宝だそうです

また、機会があれば行きたいです
皆でツアー組んで着物でお出かけっていうのは
どうでしょうか



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

着物を着て落語聞くって言うのも良いですね~

銘仙の着物落ち着いた感じで素敵です
帯がまた可愛い雰囲気で似合ってますね~

生理痛大変でしたね~

ピッピさんへ

ピッピさんは、落語を聞きに行ったことが
ありますか?
笑いのネタは古典的なものでしたが
笑えました
また、行きたいです

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

