

家族が増えました


捨て猫をもらってきました。
名前は、ぎんです。
1歳の女の子。
本名は、ぎん千代。
携帯で変換されないのですが、ぎんという字は、門に言が入るそうです。
銀にしてたら、娘達から怒られました(笑)

ぎん千代は、我が家の近く
立花山の城に住んでいたお姫様、
立花ぎん千代から取りました。
歴女の娘が付けました。

ぎん千代は、戦国時代の有力家臣(誰のだったかな(^-^;))
立花道雪の一人娘で
武勇に長けたお姫様だったそうです。
関ヶ原の戦いの時には、
甲冑を着て出陣したと言う
逸話が残っています。

我が家に訪れた、ぎん千代は
おとなし~い、子です。
もう、家族中がメロメロ。
ムスメ達は、リビングから離れません。
パパは、ぎんちゃんに嫌がられても
抱っこしてます。

私は、嫌いな掃除をせっせと
やってます。
やはり、毛がすごいから~
さっ、また
いまから、掃除機かけよう!

コメントの投稿

非公開コメント

誾ですね^^

誾ときたか。賢そうな猫ちゃんですね~♪

これからは、誾ちゃんネタも増えそうですね。
楽しみにしています♡

No title

パパさん喜んでるだろうな~

にゃん子さんの抜け毛は
大人になるとさらに増えますよ~(笑)

いたずらされないように
イロイロ気をつけなきゃですね☆

二色恋さんへ

昨日、妊娠していることがわかり・・・
かわいそうだけど
避妊手術をすることにしました


marimoさんへ

もう、家族中、大変です
なんにも、いたずらしないよ~

増えるの~
いまでも、すごいのに~
あ~(ー_ー)!!
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

