

ラーメンみたい

20080210205103
このチュルチュルとしたものはぷぷなにかわかりますか?
これは、毛糸で~す
かれこれ・・・20年前に編んだスカートを解きました
昔私が10歳くらいの頃に叔母が、子供に編んだセーターを解いて
今度はマフラーに編み直していたんですよイチゴ
小さくなって着られなくなった物が、今度はマフラーになるっていう事が私は感動した・・・
というか、すごいし!愛情を感じました
今度は私が、義母が35年ほど前に使っていた再生機(毛糸をまっすぐにするもの)を使って
また何か編みますjumee☆faceA3何になるかな~
着なくなった手編みのセーター・・・たくさん
毛糸もたくさん・・・顔頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
チュルチュル毛糸が何になるか
楽しみですね~。私も編み物大好きです。
でも、簡単な模様は飽きるので複雑な模様に
挑戦して、ゴールできてないのが多々あります(^^ゞ。

tomoさんへ
ゴールできてないもの・・・私ももいくつか(^_^;)
昔はセーター等をよく作ってましたが、最近はさくさくできて簡単なものばかり作ってます

思い出したわ!

子供の頃のこと思い出しました
私が子供の頃は再生機とかなかったので
やかんの湯気とかで伸ばしていたのよね~
毛糸は編みなおしがきくので良いですよね~
何になるのかなあ~

私の叔母もストーブの上に鍋を置いて蓋をして、蒸気をあてながら伸ばしてました
義母から借りた再生機も原理はまったく同じで、小さい鍋におわんみたいな蓋に二箇所穴が開いているところに毛糸を通します
昨日毛糸は、再生され毛糸の玉になりました
なんだかこれだけで、達成した感が!!
あれもこれもほどきたい気分です
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

