

はる~

画像 158
毎日のように通る道路沿いの菜の花が満開です
福岡も最近は暖かい日が続いてて、春はもうそこですね~
さくらが咲くのが楽しみ桜
寒い時は自転車に乗っての買い物がかなりおっくうで・・・
今日は天気もよくて暖かいので、自転車で買い物に行こうかな~横顔キイロ
画像 151
昨日100均でこの大きな編み針を発見!
もう絶対に使わないけど、捨てられない布を1cm幅に切ってグルグルと円に編みました
これが!お風呂のマットにすごくいいんですよにっこり
布の面がたくさんあるので給水が良くて乾きも早くて、そのうえエコキラキラ(オレンジ)
5人家族の我が家では、最後の方に入るとマットが結構ベチョっと濡れて嫌なんですが
このマットはいい感じです
ただ・・・要らない布ばかりなので、色あわせはイマイチ汗

コメントの投稿

非公開コメント

菜の花とっても綺麗~♪
りかちゃんは、花粉症は大丈夫ですか?
さくらは、毎年、遅れてやってきます。
杉じゃあなくて、檜かも~(>_<)。

『裂き織り』と言う織りの作品をお店に置いた事
ありますよ。帽子や、バックですが、
マットも可愛いですね。時間があったら作って
みようかしら…。゙(^ー^)゙

さくらさんへ

私は花粉症はないんですよ
花粉症って突然なるっていうから、まだ無いって言ったほうがいいのかな~
最近は花粉症じゃない人のほうが少ないような気がするのは、気のせいですかね・・・

これは良いわ♪

菜の花綺麗ですね~

お風呂マットこれは良いですね~
要らない布・・いっぱいあるので
私も作ってみようかしら・・・
何せ物を捨てれない人なので布もいっぱい
なんですぅ~

ピッピさんへ

でしょ~\(^o^)/
とにかく適当に網目を増やしながら、グルグルと編んでいけばいいんですよ~
少々波打った感じになってしまってもOK!
布も適当に結んで表も裏も関係ないし。
同じ要領で鍋敷きもつくりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

