

これは、なんでしょう?

画像 159
画像 160
昨日、スーパーにて発見しました!!
これは、カリブロという野菜です
変わっているでしょう。思わず、なんこれ~と声が出てしまいました
綺麗な花のようにも見えるし、イグアナの肌の様にも見えるし・・・
茹でて食べたのですが、カリフラワーのような味でした

コメントの投稿

非公開コメント

見たことないわ!

ブロッコリーの種類かしら・・・
こんなの見たことないわ!
カリブロと言うことはカリフラワーと
ブロッコリーを合わせたものでしょうね~

え~?

何これ~!!
私も初めて見ました^^;
このお野菜、こちらでは見たことないですねぇ
先日のTVで新しい品種の野菜を紹介していたので
もしかしてこれかな?とりかさんの写真をよ~く見たのですが別モノでした(笑)
今後スーパーで見かけたら買ってみますね^^

わ!!w(゚o゚)wビックリ!
変わったお野菜が、あるんですね。
正直、食べたるとき、勇気がいったんじゃあないですか?
そっかー『カリフラワーと ブロッコリーを合わせたものでしょうね~ 』
ピッピさん、のコメントに納得…。
さくらも、見かけたら買ってみます。゙(^ー^)゙

ピッピさんへ

そう、ブロッコリーとカリフラワーのかけ合わせらしいです
値段は、150円でしたよ
ネットで検索してみたら、450円だったという人もいましたが・・・

なおぴーさんへ

私も始めてみましたよ!!
他のスーパーでは見たことかありません
私が発見した時は、1個しかなかったんですよね
売れちゃったのかな~

さくらさんへ

おいしいと?っていう疑問はかなりありました(^_^;)
ピッピさんのコメントのように、カリブロってことは
カリフラワーとかブロッコリーのような味だよね~と推測して、買っちゃえ~って
値段が150円だったし!

何!これ!
見た事ないです。こんな野菜があるんですね。
ビックリしました。

そうそうテリヤキドレッシング、見つからないんだ。
私もスーパーでは、まだ見た事がないかも。
確か春の新商品なので、これからボチボチ出てくるかも。是非見つけた時は、買ってみてくださいね!

おぉ~
すごい野菜ですね。初めて見ました。
どこ産やろかいなv-7
初物に挑戦したりかさんエライ!

blueさんへ

そうなんですよ~
いつも行っている近くの(歩いて2分)スーパーにはなくて、少し大きなスーパーでも探したんですけど、てりやきドレッシングなくて(-.-)
もし、見つけたら思わずあったー!!って声がでちゃうかも

tomoさんへ

筑後産って書いてありましたよ。
スーパーの産直コーナーにありました
もともとは、外国の野菜らしいです
見た目のグロさで、子供達は拒否!(笑)
昨日も残りをゆがいて明太子マヨネーズで食べました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~ 初めておじゃまします(^^)
なにやら楽しそうなブログですね。ちょこちょこ遊びに来ますね(^^)

かにかに4号さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます
楽しいことが大好きです!!
かにかに4号さんのような、立派なデジカメほしないです
お高いんでしょうね(*_*;

見たことないです!

随分遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
今年もりかさんにとって素晴らしいとしになりますように☆

それにしても、この野菜!見たことないです!
スーパーで見つけたら、絶対買ってみますね♪

sizukuさんへ

この野菜大反響です!!
いつも行くスーパーで買ったものではないので、また今日あたりのぞいてみようかな~
食べる楽しみより皆に見てみて~って見せる楽しみが(^。^)
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

