

ハンカチ

画像 169
リネンのハンカチがとても使やすくていいんよ、と友達が教えてくれたので♪早速作ってみました
裏はガーゼ生地
リネンやガーゼは縮みやすいので、一度水洗いしてから使います
レースやスタンプを使ってかわいくできました~
いつもお世話になるお友達に、ちょっとしたプレゼントにしようと思っていますjumee☆faceA1




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あら・・素敵なハンカチでお洒落ですね~
少し大きめにすると何にでも使えそう!
ちょっとしたプレゼントにバッチリね~

こんばんは。
リネンにガーゼ、ほんと使いやすそうですね。
こんな素敵なハンカチをプレゼントされたら
感激ですよ~。v-354

かわいい~

素敵なハンカチですね♪
持っているだけで勿体無くて使えないってくらい可愛いです^^
色合いも好きな感じだわ~

ハンカチにレースやスタンプとは、
アイデアですね。゙(^ー^)゙
色合いも素敵、

リネンの布はちょっとお高いので、
使いたいのですが我慢して
います。^^;

ピッピさんへ

すいません。なんやかんやといそがしくて・・・
遅くなりました
素敵な賞をいただきありがとうございました

20×20で作ったので、今度はもう少し大きくしてみます
炊飯器やトースターの目隠しにしたり、お弁当包みにしてもいいかもです

tomoさんへ

遅いコメントですいません
まだ渡してないんですけど、みんな喜んでくれるかしら~
ただ四角に縫うだけなんですが、アイロンを丁寧にかけないと、リネンはきちんとできないので意外とてまがかかりました

なおぴ~さんへ

年度末はなにかと忙しいです~(-_-;)
なおぴ~さんは、やさしい色が好きなんですね
小さめなので、ハンカチとしてだけでなくて植物の下などに飾ってもいいかもしれません

さくらさんへ

リネンは高いですよね~
種類もたくさんでていますよね
最近安いリネンの安いお店を見つけました!!
大量に購入してきましたよ

アイロンは・・・

かわいいですね!
手作りのハンカチ、いいな~♪
リネンとガーゼと伺って、アイロンかけなくても良い?とか思ったのですが、やっぱりアイロンはかけた方がよいのでしょうか?

sizukuさんへ

使う時は、アイロンかけずにリネンの風合いを楽しんだほうがいいと思います
製作する時は、綿の布は手でアイロンのようにできるのですが(本当はきちんとアイロンをかけるのが基本なんですけど・・・)リネンは麻なんで、アイロンをかけないと変な形のハンカチになるんですよ~
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

