

多肉種

画像 170
叔母のところからもらってきました
ネットで調べたら、白牡丹という名前みたいですjumee☆faceA2
多肉種っていろんな種類がたくさんですね~
調べてみてびっくりでしたえぇ
少しずついろんな種類集めてみようかな~
でも、私ってなんでも枯らす人なんですよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
多肉植物、私も興味がありますv-290
持ってないですけど。可愛いですよね。
可愛い器に寄せ植えという願望はあるのですが…。
私も枯らす人でーす。
↓桜きれいですね。
今日西鉄電車に乗ったら、
沿線の桜も満開でした。e-235

多肉植物ってサボテンの中間??
と思い、ネットで検索、サボテンが多肉植物の中間
なんですね。お恥ずかしい~^^;

多肉植物、育てるの苦手な方、いいもの見つけました。
ソックリなので、本物かと思いましたよ。
百円ショップに置いてありました。
全然分らないの、今度そっと写真に写してきますね。゙(^ー^)゙

tomoさんへ

tomoさんもなかまですか~(笑)
ポトスを枯らす人もめずらしいと・・・いわれました
植物が育たない家はいかんらしいです('_')
いかん・・・

さくらさんへ

そうなんですよ。サボテンも多肉の仲間です
そういえば、電磁波を吸収すると言うサボテンも枯らしました・・・(/_;)
祖母はサボテンに花まで咲かせていたのに~
マンションなので日当たりが悪いんでしょーかね(笑)
たぶん、作りものなら枯らさないと思います!

こんばんは

多肉植物って簡単なのかなぁ~って
思って私も育てたことあるんですが・・・
残念ながらダメにしちゃいました。
りかちゃんは上手に育てれると良いですね~
ホント・・・色んな種類がありますよね~

七福神だよ!

この画像で見る限り

白牡丹ではなく、おそらく七福神だと思う!

よろしこ!ヽ( ̄∀ ̄*)丿
プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

