

亀がぁーーーっ!!

画像 204
昨日、ベランダに近い部屋で、麻のバックを編んでいました
何かかさこそって音がして汗とか見るとなんと!なんと!亀が部屋の中にぃーーーーーー
隣の亀やーん!!また脱走してきとるーぅえぇ
画像 205
急いで捕まえたけど、結構グロイ・・・
いつもは子供が捕まえてくれるから、あんまり気が付かなかったけどsn
すでに5回ぐらい隣のベランダから我が家に脱走している亀さんです
昨日は網戸を閉めずにカーテンだけしていたから、部屋にも入ってきたのでした
20センチくらいの大きさ
も~、隣のおばちゃん、脱走せんようにどうにかしとってよ~と思うんだけど
亀はいつも何かを運んできてくれるんですね~Brilliant
画像 203
隣のおばちゃんは脱走するたびに、お詫びの品が(笑)
昨日は海苔、その前は砂糖jumee☆faceA3
亀さんは、2匹いて前回の脱走のときもう一匹の亀さんが我が家のベランダにはいなくて・・・
もう1匹はみつかったんですか?って昨日聞いたら
いや~見つかりません。おたくで死んでいるかもしれません。すいません
って・・・すいませんってorzそんな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

わはは!りかさん、換気扇とコンロのお掃除ついでにカメさんも捜索しなきゃ!!(爆)
でもなんでいつも来るのでしょうね?カメさんの好きな美味しい匂いがするのかな?
舞い込むたびにお詫びの品^^ いいカメさんね♪

なおぴーさんへ

結構、ベランダ中を探したんですよ~
プランターとかもどけて
もし・・・家の中に入っていたら・・・
どこかで死んでいたら・・・
ある日見つけたら・・・怖すぎる(>_<)

こんばんは

わぁ~私ならつかめないわ!
キャーとか言っちゃうかも・・・
20cmもある亀さんでしょう
亀さんも散歩したいのかしら??(笑)
りかちゃんのお家が良いのかなぁ~
お詫びの品は嬉しいけど・・・
何処かで死んでいたら・・・ゾッ・・

ひええ・・・
亀が脱走するの?
写真見たけど、こうやって近くで見ると
怖いです。しかも20センチでしょ?
りかさん、お疲れ様です。
もう1匹、よそで見つかるといいですね!

ぴっぴさんへ

いや~部屋に入ってきたときは、ぎゃーって声だしましたよ
うわーとか言ってる間に亀さん、意外に早く歩いてるし^_^;
取れないところにでも入っていったら、困りますから必死でした
もしも・・・どこかで死んでいたら、リアルな話・・・臭いがすると思うんですよね
そんな臭いはしないし、大丈夫だと思っていますが

blueさんへ

どうやって亀を飼っているのか、わからないんですけど、私が思うに
たぶん、天気のいい日はべランダに日光浴させているんじゃないかと
その時にベランダの横の壁の下から、我が家にやって来るんじゃないかと
でも、もう何回も脱走してんだから、おばちゃんも学習して欲しいな~と思います

へー!!亀さんの脱走なんて珍しいですね。
ホント、ちょっとグロイ。^^;
なんども、りかちゃんの所へ逃げて来てるんでしょ、
りかちゃん宅の方が、いいんじゃあない?(^^ゞ

さくらさんへ

うちが好きって言われてもですね~(言ってないか)
気持ち悪いんですよね
よく見れば見るほど・・・
甲羅を捕まえたら、離せ~みたいに亀がバタバタして、首をウニョウニョさせて(-_-;)あ~っ、グロかった

こんにちは。
笑っちゃいますね。ごめんなさい(^^ゞ
うちも昔亀を飼ってて脱走経験ありですが、
何度も来ると言う事は、りかさんのお家で飼われたいと願っているに違いないv-391
それにしてももう一匹が気になりますね。

tomoさんへ

確かに笑える話です!
笑ってくださいまし(^^♪
亀・・・気持ち悪いから飼いたくないですよ~
もう1匹でしょ~どこにいるんだか・・・

プロフィール

りか

Author:りか
手作りが大好きです
楽しいこと、笑える事も大好きです

    委託先
オーブンキッチン  パレット
  福岡県宗像郡津屋崎町津屋崎1666-1
    0940-38-6053

ワンダーキッズ
  福岡県糟屋郡粕屋町仲原2525 BANビル102号
    092-611-4622

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
抱っこ紐のお問い合わせ
詳しくはこちら
QRコード
QRコード
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

